※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエットしてる時、タンパク質どのくらいとってますか?何でとってるか…

ダイエットしてる時、タンパク質どのくらいとってますか?
何でとってるかも教えてください!
プロテインで取るのもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は食事から鶏肉や豆腐、卵などを積極的に取って、不足分をプロテインで補います!
摂取量をアプリで管理してます!

はじめてのママリ🔰

プロテインは食事では不足する時だけです☺️
ガッツリトレーニングするわけじゃないなら、基本的に食事からで事足ります。

ガッツリトレーニングする場合でも体重×1.2=gくらいで良いです。
軽負荷のトレーニングでも体重×0.8〜。
スタートは1日30g位から様子を見つつ増やしていきます。
運動しない場合はそのまま30g位でよいです。

タンパク質は胃腸機能の不調をもたらしやすいのと、食べたら食べた分だけ全てが筋肉等になってくれるわけでもないです。
元々が分解に時間がかかるものなので、体内で余ったらさらに負担がかかりますし、余ったら当然脂肪にもなります。

プロテインを使ってむやみに摂るのではなく、動物性と植物性それぞれからバランスよくとってください☺️

ママリ

プロテイン=たんぱく質なので一日30分運動してプロテイン飲んでたんぱく質多め生活してたら健康診断で腎臓でひっかかりました笑
自分の体重×1.5とか言いますががっつり運動してなければそこまで必要ないと思います。