※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ0522
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児脂漏性湿疹について相談です。小児科医は清潔に保てば自然に治ると言いました。自然に治った経験のある方、対策を教えてください。

赤ちゃんが乳児脂漏性湿疹になったママさんいますか?
娘が顔や首周りに湿疹が出来てしまいました(>_<)

今日1ヶ月検診だったので小児科の先生に診査してもらったところ、『清潔にしておけば自然に治るから大丈夫』と言われ、薬などは処方されませんでした!

自然に治されたママさん、何かいい対策などあれば教えて下さい!

コメント

ぺこにゃん

うちの子もなりました!私はワセリンを塗って、しばらく置いて、ふやかしてから、温かいガーゼで拭き取るのを繰り返したらきれいになりましたよ(^^)

みみ0522

やはりワセリン&温かくしたガーゼはいいんですね!
ベビーワセリンがあるので試してみたいと思います♪
教えて頂き、ありがとうございました(*^^)

ひがこ

試行錯誤してるうちに時が来れば治りますよ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

清潔にして保湿です!

これは、先生の見解に差があるので、塗り薬を出す先生もいれば、何もするな!の先生も(^ω^;);););)

お腹の中でママから貰った油分が出ているので、抜けきるには個人差があります!

3ヶ月くらいで治ったり、一瞬で治ったり、一年かかったり(>ㅿ<;;)

その代わり、抜けきると乾燥するので更に保湿が必要です!!

みみ0522

【時が来れば治る】凄く気持ちがホッとしました(>_<)

そうですよね!ほんと、先生に差があるみたいなのでどうしたらいいのか分からなくて(>_<)

やはり保湿は大切なんですね!助産師さんからも何も塗らなくてもいいと言われたのですが、ワセリンなど試してみたいと思います!

教えて頂き、ありがとうございました(*^^)

∞まぁみん∞

乳児脂漏性湿疹だとこんな対処法ですかね。

y.eri

ウチの子も湿疹できたけど
固形石鹸で洗えば治ってくるって親に言われて洗ってたら
なくなりましたぁ(^○^)

もぉ固形石鹸で洗ってたら
ごめんない(..)