※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

離婚調停って1回目の調停まで1ヶ月とかかかるんですよね?その間、直接…

離婚調停って1回目の調停まで1ヶ月とかかかるんですよね?
その間、直接話し合ったりしますか?

私は夫と直接会うとまた揉めてしまいそうなので会いたくないんですが夫は話し合いたいって言います。
調停申し立てると言うと、そうやってまた自分のいい様にして子供奪うんかっていわれると思います。調停や裁判となれば親権は自分が負けるのは多分分かってるので、調停も拒否すると思います
それでも話し合いでは何も進まないので私は勝手に申立てるつもりです。ただその期間中に連絡してきたりまた話し合いを要求してきたらどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人では話し合えないので調停で話し合いましょう。と送ったらあとは無視でいいですよ!
ただ、連れ去りにだけは注意してくださいね😭
保育園に行っているようでしたら、園に「今離婚調停を申し立てていて、連れ去りの危険があるので夫が迎えに来ても渡さないでください」と伝えておいて下さい😌

• りまま

りまま

でもまた連絡取らなくなったら勝手にうちの実家にきたりしそうです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も来ましたよ!!
    ですがインターホン越しに「調停で話し合いましょう」とだけ言って切りました😊
    ドアどんどんやったり、叫んだりしたら警察通報でOKです🙆‍♀️
    弁護士さんから言われたやり方です😌

• 1時間前