※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずねん
子育て・グッズ

ハイハイについてです。1歳になる娘がいるのですが、ここ2、3日ハイハイ…

ハイハイについてです。
1歳になる娘がいるのですが、ここ2、3日ハイハイの仕方が変わってきていて不安になってます。
今まで普通のハイハイだったのですが、最近画像のカのようなハイハイをしています。これは徐々に直るものなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

イリス

膝をつかずにハイハイする、いわゆるタカバイってやつでしょうかね❓
一定数そういう子はいますし、発達がどうとかそういう問題はありませんよ。
うちは普通のハイハイ→片足だけタカバイ、みたいな感じでしたね。

ももんちゃん

初めまして✨
「高ばい」って言うみたいですよ!
力がついてきたから立ちたいけど、そこまでは行かないって感じですかね☺️成長してる証拠ですし、支援センターとかでもこうゆう子よくみるので、全く心配しなくて良いと思います‼️
ちなみに、うちの子は「エ」で行動してました😂
今は何の問題もなく走り回ってますよ🥰

ママちゃん

高バイかな?と思います。
うちの長女は高バイでした。
次女はいわゆる普通のハイハイです。
高バイ姿もかわいいですよ!