※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

こどもちゃれんじタッチ年長の子供に考えています。スマイルゼミも候補…

こどもちゃれんじタッチ

年長の子供に考えています。
スマイルゼミも候補なのですが、比べると…勉強以外の時間が多くなるのかな?遊ぶ時間が多そうかな?という感じがしています。

子供は楽しいだろうけど、おとなからするとちょっと無駄が多そうに見える💦

こどもちゃれんじタッチの感想教えてください!
もしスマイルぜみと両方やったことがある方がいたら、違いも教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙏
上の子は年長からスマイルゼミを始めましたが、ゲームのアプリやネットは小学生になってからしか使えないので年長の内は遊ぶことはできなかったです😊小学生になってからもネットやアプリは制限することもできます。アプリは勉強が終わってからでないとできません。
年少の子もスマイルゼミをしていますが、勉強以外はできないので遊ぶことはありません。

ママ

スマイルゼミだけですが、上の方と同様に幼児コースは遊びの要素ないです!
強いて言えばマイキャラというアプリ内のアバターを着せ替えできるくらいです。
小学生コースからゲームでも遊べますが、うちの子はそんなにハマっていません😅
ゲームはミッションが終わってから、親の方で遊べる時間を設定できます。
スマイルゼミはキャラクターもいないので、シンプルに学習できるなと思います😊