※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

よくわからないのですが教えて下さい旧積み立てnisaで今40%くらい利益が…

よくわからないのですが教えて下さい

旧積み立てnisaで今40%くらい利益が出ているのですが
非課税期間まで同じ%でのシュミレーションをしたらすごい額になったのですが、終了しているニーサで毎年40%出ると仮定するシュミレーションは間違いですか?

コメント

あきら

最近はすごく増えてますが投資なので必ず減るタイミングもあるためそのシュミレーションはあまり意味がないと思います。
40%減になる事も普通に考えられますし!
3%ぐらいの増で計算してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3%くらいで計算ですよね。
    でも旧ニーサが3%になるなら同じものを買っている新ニーサはその頃マイナスって事ですよね。

• 2時間前
  • あきら

あきら

3%はあくまでも目安です。満期時に大暴落している可能性もありますし。過去の実績からそれぐらいかなと勝手に思っているだけなので。
    新ニーサがマイナスになるかはその時になってみないと分かりませんが、この後すごく値下がりが長期間に及びその間積み立て続け、旧ニーサの満期時期に値上がれば安く買って高く売れるので新ニーサの方が実績が良くなる事もあり得ると思います。
    旧ニーサは追加購入出来ずひたすら保有しているか売る事しか出来ないですから。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ありがとうございます

• 58分前
はじめてのママリ🔰

毎年40%は非現実的ですね。
現在購入している物が何かわかりませんが、年平均1桁%で考えた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買っていたのはオルカンです。
    やっぱり非現実的ですよね。
    こんなに儲けるのかとシュミレーションして期待してしまいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年5%でも預金金利よりは全然高いですよ!
    期待は低めにしておいた方が無難です😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待は低めですね。ありがとうございます

• 57分前