※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

あおぞら銀行の定期預金について教えて下さい。されてる何年のものにさ…

あおぞら銀行の定期預金について教えて下さい。

されてる何年のものにされてますか?

現金700万くらいなので300万くらいを定期預金に入れたいなと思うんですが、何年にしようかと🤔

もし5年を選んで途中解約になるとどうなるんでしょうか?

あおぞら銀行じゃなくても定期預金されてる方、教えていただけたらと思います。

コメント

あきら

定期は中途解約しても元本割れはしないので、利息が低くなったり普通預金の金利になったりするだけだと思います。
商品概要説明書等に記載されているとは思いますので確認してみてはいかがでしょうか^ - ^
今は金利上昇傾向にあるので今後も上がるとすればあまり長い定期はおすすめではないですが、その時になってみないとわからないのでなんとも言えないですね。

• きゃあ

きゃあ

金利上昇全く考えてなかったです!
    なら1年ずつで様子見るのもありですね🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あおぞらで定期しています!!

今年の9月から金利上げましょうという世の中になってきてだいぶ上がりけど来年からもまた上がる予定なのでとりあえず半年の定期にして来年の様子を見る予定です🥰