※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、生活が困難な状況。安定期に入っても続くか不安。仕事も困難。このつわりはいつ終わるでしょうか。

【つわりに本当に終わりは来る?】
妊娠ちょうど12週目に入りました。
空腹でもつわり、食べ終わるとつわり、起きていても横になっていてもつわり、そんな状態です。食べいてる間だけ少し気が紛れます。腰の痛みと吐き気が酷く、身長156cmで43kgとかなりげっそりしています。
食べられるだけマシかと思いますが、安定期に入っても続きそうな感じもして、生活が辛いです。
仕事は中学校教諭であり、病休をもらおうと考えていますが、もう仕事どころではありません。毎日生きるのが辛いです。
筋力も衰え、動くのも億劫です。

こんなつわりに、本当に終わりは来るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよねつわり🥲


私もつわりの時空腹でも食べても気持ち悪くて何をしてても気持ち悪くて吐いて吐いて、吐くものも無くて苦しくて吐きたくなったら水をガブ飲みしてそれを吐いてました🥲🥲

一生終わらないんじゃないか、もう一生食べれないんじゃないかと思いながら、毎日吐きながら泣いてました…

が、ちゃんと落ち着きました!
後期悪阻もある方もいるので何とも言えませんが落ち着く時がくるはずです!

かなり体重も減って体力も落ちてフラフラして、赤ちゃんもちゃんと育つのか心配でしたし、もうこんなつらいならしんだ方がマシだ…とすら思いましたが

今目の前でスヤスヤ寝てる娘を見たらこの子に栄養を吸収されてたのか〜!と思います🤭

とは言ってもつわり最中はほんとにつらいですよね…
お仕事休めるなら休んで、なんとか食べれる物を探して、ゆっくり休んでください😣(私も1ヶ月半ほど仕事休みました)

あまり症状が重いと点滴などもしてくれると思うので産院に相談するのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

おわります!!絶対終わります!
1人目は15wでぴたりとおわり
2人目は12wくらいから
徐々に回復していきました!

12wまで耐えてきてすばらしいです!
絶対もうあと少しです!!😢

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね
私もつわりがあり、コロナが流行っているときだったのでマスク着用して出かけていて、吐き気が酷すぎて取る前にマスクの中で嘔吐する事もありました😅
18週くらいから安定期の間はだいぶ落ち着いていたと思います
ほんとにたまに吐き気ありましたが、妊娠後期に入るまではだいぶつわりが落ち着いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり辛いようでしたら先生に相談してみるのもいいかと思います💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。
でも終わります!!

私も12週の時同じこと思ってました
お腹空くから気持ち悪くなって食べるけど食べてる途中でも、上顎に食べ物が当たるとダメで喉の奥にもうゲロがスタンバイしてる感じでした笑
食べたら即吐く。でお腹空く何か食べたい何食べても吐くの繰り返しで生き地獄でした。
少し体調が良さそうな日に買い物行きますが食材の匂いが10倍くらい敏感になってしまってだんねんしたりコンビニで買い物するのもハァハァするくらい疲れてましたが18週頃から確実に楽な日が増え21週目前の今は人と話せるし笑えます!気持ち悪くもなくご飯も食べられます!

mama_@

辛いですよね…
多少は楽になりましたが、2人目3人目は産むまでつわりでした😱🥹

はじめてのママリ🔰

1人目は産むまで悪阻
2人目は20wまで
3人目は18wまで   です...

しんどいですよね😣