※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のおしっこが濁り、色も黄色っぽい。BCG接種後、授乳が少ない。原因や病院への対応について相談したいです。

生後5ヶ月の息子のおしっこが濁っています💦
色も黄色っぽいです💦
いつもは透明なんですが…
本人は寝返りしたり喋ったり元気そうです!
昨日BCGをしました!
今日は朝も2回目の授乳も遊び飲みをしてあまり飲んでくれませんでした💦
続くようなら病院に行こうと思ってますが、何か考えられる原因ってありますか⁇💦

コメント

deleted user

4ヶ月の男の子です。
うちも、おしっこ黄色っぽいです💦
今まで透明だったのか
気にもしなかったのですが
最近、おむつ替えの度に
黄色のおしっこに目がいきます。

普通なんだと思ってましたが
何かあるんですかね((((;゜Д゜)))

すみません。
質問の答えになってなくて……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは黄色でも濁ってはなかったので気にしてなかったんですが、今日は出る瞬間を目撃したら濁ってたんで心配になりました(>_<)
    何もないと良いんですが💦

    • 4月25日
なつりん♪

脱水ですかね!?授乳もあまり飲めていないようなので、水分足りてないかもしれないです。ちにみに量はどうですか?
黄身がかったおしっこが出るのは脱水のサインと言われました!
麦茶やミルク、おっぱいをもう少しあげてみるといいかもしれません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水なんですかね(>_<)
    最近暴れたりしてあまり飲んでくれなくて…💦
    頻回であげて様子みてみます!
    黄色は脱水のサインなんですね!
    今後の目安になります(^-^)ありがとうございます!

    • 4月25日
にじのママ

血液に含まれる水分量が多いと透明っぽく、少ないと黄色っぽくなるようで、汗をかいたりして血中の水分が少なくなり色が出ているのかも知れませんね😊
汗はたくさんかいていますか??💡
お子さんはグッタリしていたり、ぐずったりしてますか??💡
水分補給(白湯や麦茶など)をしてあげて改善しないようなら、病院に連れてってもいいと思いますが、うちはそんなに気にしたことないですよ(^^)
確かに黄色いこともありますが、そのままいつも通りミルクや水を飲ませていれば元に戻りますし、結構あることだと思います!
変に黄色い(オレンジっぽい)と要注意かも知れませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗はかいてないですが、元気に遊んでます!
    濁っているのもそのせいなんですかね?💦
    水分補給させて様子みてみます(^-^)麦茶も白湯もべーっとしてしまうんで、頻回授乳してみます!

    • 4月25日
み

うちも黄色っぽいです〜😭
朝一なんて特に黄色!!ってかんじです。

皆さんのコメント読んだんですけど脱水っぽいと黄色なんですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知りませんでした!💦
    夏前に知る事ができてよかったです(^-^)
    気を付けてあげないとですね💦

    • 4月25日
ポン太

ちょうど今日、市の離乳食教室で『赤ちゃんのおしっこが黄色いのは脱水のサインです😆』と教えていただきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルタイムですね!
    夏前に知れてよかったです(^-^)
    ありがとうございます!

    • 4月25日