※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月・7ヶ月あたりで離乳食全然食べなかったよって方いますか?どう…

生後6ヶ月・7ヶ月あたりで離乳食全然食べなかったよって方いますか?

どうやって乗り切りましたか?😭
5ヶ月から始め現在6ヶ月ですが全く食べてくれずまだ1日1回で食べる量も増えません。
一旦7ヶ月までお休みしょうか悩んでますが再開しても食べてくれるのかも不安で。

経験や今現在の話でも構いません。
お話を聞かせて頂けたらと思います。

コメント

ままり

2人目の時は面倒だったので、離乳食は9ヶ月過ぎるまで全くあげませんでした🤣

1人目も離乳食初期は、手作りしてもほぼ食べなかったので…
あげたり、あげなかったりでした😅

でも1歳近くなるとめちゃくちゃ食べるようになったので、今はまだ全然心配しなくても大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から初めて1ヶ月間は頑張りましたが食べてくれず、6ヶ月はまるまるお休みして授乳のみでした!7ヶ月から再開しましたが食いつきは良くなく、、、9ヶ月ごろからすごく良く食べる子になりました!

うちの子は、離乳食初期のペーストをあまり好まず中期後期の固形に近づいたものが好きだったのかな〜!という印象でした!

好みの問題ややる気の問題などあるかもしれません😌味を濃くする、思い切って少し形状をレベルアップしてみる、などどうでしょうか😌

離乳食初期の頃は本当に食べてくれなかった息子。あんな頃が懐かしい🤣と笑えるほど、1歳すぎた今は保育園でおかわりしてない日はありません!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません。

うちの子が食べるようになったきっかけは確か、ベビーダノンでした!ベビーダノンあげてみるとバクバク食べてくれ、そこからいろんなものに挑戦できるようになりました!

• 2時間前
まー

食べなかったです!
今もあまり食べません😭

お休みしてもダメでした笑

かびごん

女子2人とも離乳食ダメです😂
長女は保育園入って2ヶ月目くらいから食べるようになりました!(当時1歳半くらい)
次女がもうすぐ7ヶ月ですが食べる気ないしすーぐゥオェ!!ってまずそうにしてます🥹