※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

いつもと違うことがあるとあなたの目を見て反応を確かめますか?という社…

いつもと違うことがあるとあなたの目を見て反応を確かめますか?という社会的参照の項目、例えば、公園で遊んでいて大きなクラクションが鳴ったとき、ママの顔を見るのはこれに当てはまりますかね?

コメント

ちゅーん

1歳半あたりってことなら上の子はほぼなかったですね😂1人目だからそれが普通だと思って気にしてなかったけど後追いもほとんどなかったし誰に預けてもケロッとしてました。

2歳半ごろ色々やっとなんかおかしいのかも?と思って発達相談受けた時、ちゃんとこれやっていいのかなとか思ったら少し離れててもママを見てるから大丈夫🙆‍♀️って言われました。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ということは、私が書いた例は社会的参照とはちがうんですかね?😅よくわからなくて💦

• 2時間前
  • ちゅーん

ちゅーん

え!同じじゃないですか?😆大きな音びっくりした〜ママはどんな顔してるかな?びっくりしたよね?ってことじゃないのかなーと思いましたよ😊

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことなんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 2時間前