※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

割引されてるいわしのつみれを鍋に入れて食べたんですけど食後すぐ喉と…

割引されてるいわしのつみれを鍋に入れて食べたんですけど食後すぐ喉と腕に蕁麻疹でました、、少し体温も上がった感じがしてて調べたらヒスタミン食中毒と出てきました。中ものは避けてきましたがまさか火を通してても食中毒になるとは知らずかなりショックですし、お腹の子に影響がないか心配でたまりません。妊娠中同じようになったかたいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってなんかよく蕁麻疹出ませんか?食中毒なんですか😱
急にアレルギー発症したりもありました💦

でも特にお腹の子には異常なかったです!!

• あや

あや

妊娠中に蕁麻疹でたのは今日が初めてです!元々牛タンでアレルギー反応が出るのですがその時に出る蕁麻疹の感じと似ててたぶんいわしのつみれが原因かなって、、😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ヒスタミン食中毒は火を通してても関係ないです🔥
でもヒスタミン中毒になっても胎児には問題ないしアレルギーの薬も飲めるものもあります。

• あや

あや

沢山食事気をつけてきたのでショックです、、もう何を食べたらいいのかわからんくなってきました🥲
    胎児には影響ないと祈っておきますが、来週妊婦健診なので一応写真撮っておいて報告しようと思います😢

• 2時間前