※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日、旦那の祖父の法事があります。言い方悪いですが、、、私たち夫婦…

明日、旦那の祖父の法事があります。

言い方悪いですが、、、
私たち夫婦が出会う前にもう亡くなってたので、会ったことないので、「わざわざ私と子ども行かなくてもいいのに」とは思いますが、義母から来る前提で話を進められたので子ども連れて行きます(4歳1歳)。

子ども退屈そうにしてたら外に連れ出して近く散歩でもしようかと思いますが、それだったらお経始まる前から出てもいいですかね?

もし、経験者などいましたら「こうしました」など、いろいろ意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私の祖父が亡くなった時は、お経の時は1番後ろにいて、ぐずったら即出る準備してました!

0歳の息子は寝ちゃってたのでそのまま寝かして、1歳の甥っ子はだんだんと飽きてました😂
4歳の姪っ子はもう色々分かるのか、いい子に正座して甥っ子に注意したりして、なんだか姪っ子の成長に泣けました🤣

多分ですけど、義母さんは来て欲しい!って言うより孫に会いたいな!って感じがします!笑

ₘₐ

義母に相談して許可を得てからならいいと思います。

勝手に出るのはさすがになしかなと思います。

うちは法事でも呼ばれたら基本行っていて、だいたい家でやるので後ろのほうに座ってます。他にも子供(私や夫のいとこ)がいるので子供は子供で固まってます。

はじめてのママリ🔰

始まる時はさすがにいた方が良いと思いますよ!
ぐずったら抱っこして少し連れ出したりしてました(^^)