※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊活

原因不明の2人目不妊です…( ; ; )頑張っていますが、1年半授からず😭…

原因不明の2人目不妊です…( ; ; )
頑張っていますが、1年半授からず😭

今週期、いつもと違う症状があります。

・生理周期が長いため、クロミッド服用していますが、飲み始めた当初は14日でしっかり排卵できていましたが、ここ2周期は排卵が生理から20日を余裕で超えてます。

・今回はドゥーテストで排卵検査薬9/25陽性確認
(添付写真)

・基礎体温は9/27でがくっと下がって、9/28から本日まで高温期保っています。

・10/9朝起きると、おりものシートに茶オリあり
(おりものシート1枚だけで、それ以降なし)

・胸の張りがいつもは排卵から1週間後くらいから出始めるのですが、今回は生理予定2日前から張り出しました。


◯排卵検査薬で陽性確認・基礎体温が上昇していても、かなり排卵が遅れることはあるのでしょうか?

◯生理予定日あたりから胸の張り出て、妊娠した方はいらっしゃいますか?

◯9/27が排卵だと、10/11が生理予定日になるかと思いますが、(生理予定日+2日)妊娠ではなく、ただ生理が遅れてるだけなのであれば、排卵が確定ではなかったということでしょうか?


妊活疲れでストレス溜まってます😭😭
赤ちゃんいつ来てくれるのかな…🥺

コメント

miya

今週期の基礎体温です。
ギリギリ高温期保ててますでしょうか…?
あと、9/11に卵管造影実施済みです。

かえる

こんばんは。
私も自己流妊活で2年授かれず先々月からクリニックに通い始めたばかりです😌
写真だと25-26に排卵してそうですね‼️
元々生理不順だったりされますか?
この期間が1番ソワソワですよね🥲

  • miya

    miya

    こんばんは😊返信ありがとうございます!
    クリニック通いも疲れますよね😭
    元々生理不順です…💦どこも悪いところはなさそうなのですが(;_;)
    ソワソワ期、色々検索してしまいますよね🥺

    • 1時間前
  • かえる

    かえる

    私も生理不順でした🥲
    今のところ私もどこも悪い所がなく、でも早く赤ちゃんに来てほしくて人工授精の予定だったのですが、人工授精の日にちを決める受診の血液検査でE2の値がとても低かったので排卵したとしても卵が空砲の可能性も出てきました💦
    E2の数値は、卵巣からでてるホルモンだから本当に空砲かは採卵しないと分からないとは言われましたが🥲
    悪い所がないなら早く来て!まってるよ!となりますよね🥲🤎
    私も毎日検索魔になってます🥹
    長々とすいません💦

    • 1時間前
  • miya

    miya

    いえ(^^)ありがとうございます♪

    卵が空砲…💦そんな事ってあるんですね😭😭
    それに採卵しないとわからないなんて🥲そこまで調べるかも悩みますよね💦
    わたしは病院の先生に1人妊娠してるから、そこまで検査はしなくていいよって言われ、卵管造影と精液検査だけで、まだ血液検査してないですが、不安です(;_;)

    最初は2歳差かな?って思ってましたが、どんどん離れていって今妊娠すると4歳差なので、もういつでもおいでっ👶と思ってます😂

    • 56分前
  • かえる

    かえる

    私も今回の受診で初めて知りました😇
    検査にもお金かかるから国よ頑張ってくれ🔥の気持ちです😂

    めちゃめちゃ分かります‼️
    私も2歳差ベストで3歳差はちょっとなーと思いながらゆるーく妊活してたら全然できずにずるずるしてます🥹
    ウェルカム状態🙌待ってるよ👶🤎

    • 51分前