※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吉田幼稚園の入園について質問です。願書提出は朝早くから必要でしょうか?トイレトレーニングが進んでいない場合、入園に支障はありますか?

水戸市の吉田幼稚園に来年4月から年少での入園を考えています。通っている方、通っていた方に質問です。
願書の提出日には朝早くから並ばないといけないのでしょうか?主人は仕事なので私が子供を連れて提出しに行かなければならないので🥲
あとトイレトレーニングは行っているのですが一向におむつ取れる気配がありませんがあと半年頑張っておむつを取って入園しなければいけないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

年少で通ってます!!
願書の提出日は期限が長いので並ぶことはないです!!行けるとき行ける時間で大丈夫です!

オムツは取れていた方がいいですが、強制ではないので無理そうなら仕方ないと思います!
年少のGW明けからオムツ取れてない子のトイトレがスタートします!
娘が入園したときはまだ数人オムツの子いましたよ☺️☺️