※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

癇癪が酷すぎる我が子に疲れてしまいました。そして性格が悪いと思いま…

癇癪が酷すぎる我が子に疲れてしまいました。

そして性格が悪いと思います。
おまけにひねくれていています。

『◯◯ちゃん(お友達)臭いんだよ〜』や、
『◯◯ちゃん(次女)うんちしてる汚ーい!』など、
私に言ってきます。

お友達本人の、目の前では言わないのですが
私に言ってきます。

次女にはわざと足で蹴ったり、顔を叩いたりします。


何度も何度も、優しく目を見て伝えてもまたやります。
あえてキツく怒っても、またやります。

『私は可愛くないんだね』などと言ってきます。

『そんな事ないよ。大好きだよ。物凄く可愛くて
大切な存在だからそんな事言ったら悲しいよ』と
伝えても、また、やります。

嫌がることをわざとやります。愛情をとてもかけてると
思います。土日は夫が居ないのでワンオペですが、
遠出して色々と連れて行ってあげてます。


子どもの笑顔が見たいと頑張って来ましたが、
裏切られて疲れてきました。

赤ちゃんの頃からひどい癇癪で、床に寝そべってバタバタ、
大泣きしてひどかったです。

これは落ち着くと思いますか?
それか、療育施設などに相談したほうが良いでしょうか?

コメント

春

市や病院等の発達相談してみるのはありだと思います!
療育通ってないなら療育施設に相談はもしかしたらできない可能性もなくはないです💦

さとこ

連休明けにとりあえず自治体の保健師さん等に相談してみてはどうでしょうか?自治体の児童発達センターなど心理士さんと繋がることが出来る機関を紹介してもらえたら助けになるかもしれないし、なによりママのその辛い気持ちを誰かに思いっきり聞いてもらった方がいいと思います。
児童精神科で診てもらうのも1つの手だとは思うのですが、大体は何ヶ月か予約待つことになるので受診したい気持ちがあるなら自治体への相談と並行して動く方がいいかもです。気持ちに余裕無い時に色々動くのしんどいと思いますが🥲