※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2年ほど前に火事で住人が亡くなった土地がめちゃめちゃ条件よく私はいい…

2年ほど前に火事で住人が亡くなった土地がめちゃめちゃ条件よく私はいいじゃん!と思ってます。なんなら告知事項があるおかげで相場より少し安いし、もう少し値切れるんじゃ?と思ってて😂
でも旦那は人が亡くなってるのは無し!とのことで。事件ならまだしも放火でもないですし建物はないのに、、
どう説得したらいいでしょうか?🥲

コメント

はな

気にする人はずっと気にする、気にしない人は全く気にしない問題なので、説得は結構難しいとは思います💦
私は気にする方なので、いくら安くても無理だなと…旦那さんの気持ちがわかる側の意見として思います…

放火じゃないというのは、住人の過失による火事で亡くなったってことですか?
過失だとしても死にたくて死んだひとじゃないし、もし自殺とか心中で火をつけたならなおのこと怨念ありそうとか思ってしまいます😭

私が旦那さんの立場だとしたら
「住んでみてやっぱり嫌だと思ったら、すぐ他の土地に建て直していい(もちろん家庭にその予算の余裕がある前提で)」
という条件であればまだ考えるかな…
って感じです

過去にはどの土地でも戦争でたくさん人が亡くなってるから気にしても仕方ないってよくママリでも見かけますが、そういうのとはわけが違うと思うので、その理論では私は納得して買うことはできないなと思います💦

はじめてのママリ🔰

妹が事故物件に住んでいましたが安いだけでよかったと言っていました。霊とか信じる感じなんですかね😅?資産価値的な意味でなんですかね?近所でも家事死亡事故物件ありますが、アパート建て替えて普通に人入っているので気にしない人も多いと思います。ただ安い買い物ではないので、モヤモヤした状態で無理に進めるのもあまり良くないのかなとも思います。

mamari

私も嫌ですね💦
霊ってその場所に居座るって言いますし💦
賃貸なら気にしないですが、購入となるとやめておきます。

はじめてのママリ🔰

私もあまり気にしない派だったのですが、土地に因縁ありだと繰り返す可能性があると聞いて無理かなと思うようになりました💦
曰く付き物件専門の不動産屋さんがとある戸建てで新築と中古で買った住人がそれぞれ同じ場所(しかも普通あり得ないような場所)で首を…っていう話を聞いて、同じく家事になったらと想像しちゃって怖いかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですねー。
遡っていけばどこの土地でも亡くなっている方はいますし!
ただ気になる方は気になるからこそ告知義務があったり値段が安かったりするわけなので、説得は難しいと思います。

asuka0053

私は何も気にしません!地鎮祭してもらったらいいと思います!