※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

土日祝の朝、1時間ほど夫に先に起きてもらって赤ちゃん見ててもらうのは…

土日祝の朝、1時間ほど夫に先に起きてもらって赤ちゃん見ててもらうのは贅沢ですかー??

夜間は100%母乳ということもあり全て私が対応してます。夫は泣くと気づくそうですが起きてくることはありません。

最近夜泣きがあり2、3時間おきに目が覚めてしまうので連続で寝られずちょっとキツイ日もあります💦朝少し長く寝させてもらえるようにお願いして了承してくれたのですが、最近息子が起きてから30分ほどベッドでダラダラと戯れて、やっとリビングに移動という感じです💦息子は私のほうにも寄ってきて乗っかったりするので一度完全に目が覚めます😅できれば夫が起きたらなるべく早めに移動してもらいたいのですがわがままですかね💦夫も休みの日くらい長く寝たいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそうしてますよ〜!🙋‍♀️
外が明るくなってからのグズリは主人担当で、大体1時間くらいすると子供が泣き始めるので、そこでわたしが起きて対応してます

• yu

yu

コメントありがとうございます😊平日もですかー??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

贅沢じゃないと思います🫶🏽
すごく状況似ていて、思わずコメントです!

わたしは毎週土日は朝赤ちゃんが起きたら夫にリビングに連れていってもらってその後自分は1時間半ぐらい寝かせてもらいます!
この時間めちゃくちゃ大切です🥺❤️‍🔥
同じく完母で、夜間授乳もあるし、平日は働いてくれてるしって遠慮してるので土日は目一杯甘えています🙇🏼‍♀️🌈

ここはしっかり旦那さんに見てもらいましょう!!!

• yu

yu

大事ですよね😭だいぶ回復度が違います😂ご主人にはお願いしたのですか?それとも率先してそうしてくれるのですか?

• 1時間前
🫑

全然任せていいと思います!
うちもよろしくって言って無理やり押し付けてる時あります笑

• yu

yu

よろしくって言っちゃえばいいですね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然贅沢じゃないです!

うちも休日の朝は夫に任せて寝てます。ちょっとでも長く寝てください🙌

• yu

yu

ちょっとくらい寝てもいいですよね?😭元々休みの日は昼前まで寝てるくらい寝るのが好きでして、、

• 1時間前