※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠28週になりました。1か月くらい前から尿漏れは感じていましたが、昨…

妊娠28週になりました。1か月くらい前から尿漏れは感じていましたが、昨日からパシャっといつもより多めに水っぽいものが出るようになりました。
頻度は尿漏れと同じくらいで、ずっと出続けてるわけではないです。色は透明です。
でも調べると高位破水にも似てると思い、不安になので、ph試験紙を買ってきてパンツのシミに付けてみたら、黄色から青に変わりました。青に変わると確実に破水だと何を見ても書いてるので、日曜ですが今日病院で診察してもらいました。

結果は特に問題なく、羊水量も十分だし、子宮頸管?の長さも大丈夫と言われ、入院することなく帰宅になりました。
とても安心したのですが、試験紙の色がハッキリと変わったのに、破水じゃないことはあるのでしょうか…?

ちなみに今回は2回目の妊娠で、長男の時は辺縁前置胎盤で2ヶ月入院し、その間何度も大量出血もして34週で緊急帝王切開になりました。(前回破水の経験はないので、破水の感覚も分かりません💧)
その前回のこともあるので、些細なことでも本当に不安です。今診察してもらってる病院は、前回入院した病院でもあるので、それも踏まえて診察してくださってると思います。

同じような経験がある方、また何か教えていただける方いたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が高位破水でした!
その前に一度多めのおりものか破水かわからず、診てもらいましたが、検査して破水ではなかったです💦
高位破水だったときは、横になっててもパンツが濡れる感覚があり、ナプキンをつけても少しすると結構濡れてました。
ニオイも生臭い感じです💦
自分ではとめられないので、横になってても漏れてる感覚?があれば、高位破水の可能性もあります🥲
自分で試験紙は使ったことがないので、わかりかねますが、病院では多分そんな感じで調べてもらった気がします💭