※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
家事・料理

今日まとめ買いに行く予定です!皆さんが食材をまとめ買いする時に絶対買…

今日まとめ買いに行く予定です!
皆さんが食材をまとめ買いする時に絶対買うものは何ですか?( ˆˆ )肉でも野菜でも何でもいいので、これ使い回しが効くよー!冷凍すればかなり保存がきくよー!など、おしえてください♡

コメント

なんてこった。

給料日ですね!!!

あぶらあげを買います。湯どうしして冷凍して、お味噌汁の具になります。
あとは、gで、安めの豚肉をかって、サランラップで小分けにして。
安かったらやきそばですかね?!安くなかったら買わないです。

にんじん、じゃがいも、たまねぎは、つい買ってしまいます。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

お早いコメントありがとうございます♡
    買っちゃうものが同じで感動しています😆✨油揚げはコスパいいですよね!味噌汁に入れるの私も好きです♡
    豚肉はスライスと小間切れ、どちらで買ってますか?👀

• 4月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

おっ!似てましたか^ ^✨嬉しいです!!
    豚肉、安いほうだと、小間切れであってるかな?だいたいそれにしちゃいます。98円とか、105円とか!

お子さん小さいと、お豆腐も好きなのかな??お豆腐だと、スライスして片栗粉つけて焼く、もやしあんかけとか、好評でした!

あ、あと、そぼろを作って冷凍。

って、そんなに、上手じゃないのに、すいません💦

• 4月25日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

いえいえ♡ベテランママさんからの
    沢山の情報ありがとうございます🌸

小間切れ 万能ですもんねー😊
    スライスは買っても冷凍したら剥がすの苦労するし、切るのも面倒なんですよね(^^;)
    今回も小間切れにします!笑

お豆腐 子供たち大好きです♡
    スライスして片栗粉ですね!揚出し豆腐か味噌汁か冷奴ばかりだったので、あんかけ試してみます😋喜んでくれるといいな~(´ ˘ `๑)鶏挽肉も安く手に入りそうですね✩そぼろ したことなかったので、やってみようと思います💓

飲み物やパン、野菜などは こまめに買いに行きますか?それともまとめ買いしてますか?👀

質問ばかりすみません(><)

• 4月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

飲み物が基本、麦茶なので特別なときに、ジュースとか?出してるようにしてますので、あまり一気買いじゃないかもです。あ、でも、牛乳とかは、買っときます。
    パンも、必要な量を買ってます🍞なので、菓子パンとかにはならないですね^ ^💦

野菜は、にんじん、じゃがいも、たまねぎの他には安くなってるのからかって、すぐゆでなきゃいけない葉物野菜は、そのときに買って食べる!ってときに買って残ったりしたら、冷凍してその後は味噌汁の具ですね!

スライス、冷凍したら固まっちゃうんですね💦買ってくると疲れちゃうし、簡単に冷凍したくなりますよね!!冷凍したお肉は、レンジの解凍使うこと多いです!

お豆腐好きなんですね^ ^✨上のお子さん、2人食べてくれると嬉しいですーーー!!かわいいんだろうなぁ✨✨

• 4月25日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

菓子パンやジュースを頻繁に買わなければ、それだけでだいぶ節約になりますよね✨必要な量と欲しい量は違いますもんね💦必要なだけ買うようにしようと思います(^^;)

安いのから買う!主婦の鉄則ですね😏👍✨なんだか やりくり上手な情報が沢山聞けて嬉しいです♡レンジの解凍も上手く使えば効率良くなりそうですね!

作ってみるのが楽しみになってきました☺️💓
    たくさん相談に乗っていただき、本当にありがとうございます♡♡

• 4月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

今日は、楽しい献立話しになって、嬉しかったです。自分で作ってる地味な料理でも、見方をかえると節約料理でウケよかったよ!なんていうオススメの仕方があるなんて^ ^ふふ。

スーパーで何気なく頑張って選んでることって、パパはあんまり聞いてないですよね?!我が家はとくにそうで。なので、スーパーで会話しながら買ってる気分になりました^ ^

また、節約へのプラスな気持ちになれました!

今日はありがとうございました✨返信なくて大丈夫です)^o^(晩御飯作るぞーー

• 4月25日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

しつこく返信しちゃってすみません😅
    昨日は結局えのきが安かったので、えのき生姜あんかけにしてみたんです😋💓子供たち「お豆腐もちもちで美味しい〜♡」と大喜びで完食してくれました(´ ˘ `๑)!

私も必死こいて安いの探して買ってるので、孤独な闘いだな~と思ってましたが、お話できて嬉しかったです❤これからもお互い頑張りましょー!( ˆ࿀ˆ )

• 4月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

返信ありがとうございます^ ^めっちゃ嬉しいですー!!

えのきやすかったんですね!なんか、キノコ系、曜日でめっちゃ安いときありますよね!そん時買います!で、冷凍してます。
    お豆腐もちもち〜って、言ってくれましたか^ ^?!上手にできたんですねー!さすが✨✨
    えのき生姜あんかけ、旦那さんウケもよさそうっ!今度それにします!生姜は、ちょっとで大丈夫な感じですか??

孤独な戦いのなかに、なぜか達成感をひしひしと感じて日々頑張りましょうーー!微妙なお得感を感じながら、ご褒美のお菓子が嬉しい主婦でございます笑っ

• 4月26日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

うちも常に冷凍庫にキノコ居ます🍄笑
    モチモチ好きなので片栗粉がっつり付けました😋えのき生姜の生姜はチューブのやつ1cmぐらいです!千切りの人参と万能ねぎも少し入れました♡ぜひぜひ🎶

お菓子買っちゃいますよねー☺️
    私も78円のシュークリームが毎日のご褒美です(笑)

• 4月26日
2歳児まま🌾

小松菜、油揚げ、豆腐、にんじん、ピーマン、たまねぎ、ねぎは常備してます🎵

お肉、お魚は
鳥もも、手羽元か手羽先、豚こま、鮭です😄

手羽元や鳥ももはぽん酢で煮るととてもやわらかく美味しくなりました!

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

コメントありがとうございます♡
    小松菜は栄養もしっかりあるし、やっぱり緑と赤の野菜は絶対ですね😆野菜の保存はどうしてますか?

手羽元・手羽先はダントツで安いですよね✨ポン酢!なるほどです〜😳鮭も子供たち好きだし候補に入れちゃお(´ ˘ `๑)♡

参考になります❤

• 4月25日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

小松菜は買ってきたら使うサイズに切って洗って冷凍してます♪ほうれん草のように茹でなくていいので楽です✨ラーメン、うどん、お味噌汁、お肉炒め、カレーにさっと入れてます。

葉もの以外の野菜は野菜室に入れてとくに切ったりとか特別な保存はしてないです😃

• 4月25日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

なるほどー😳✨カレーにも合うんですね、新発見です( ˆ࿀ˆ )!今度試してみます!
    詳しくおしえていただき、ありがとうございます♡♡

• 4月25日