※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

年中の息子がまだお漏らしします。頻度は高くないですが、何かに夢中に…

年中の息子がまだお漏らしします。
頻度は高くないですが、何かに夢中になりすぎたり
昼寝をすると漏らします。
夜寝る時はまだオムツです!

人それぞれだしそのうち取れると思ってますが
なにか家でやった方がいいことはありますか??

コメント

ゆー

うちも上が年中ですが昼はほぼないですが、まだ夜オムツ履いてて結構な頻度で朝濡れてます😅
少し前に小児科の先生に話のついでに聞いたら、まだ5歳だしねーって感じでしたが、夜ご飯の汁物を控える(塩分がやっぱり大きいみたいです)、入浴後〜就寝前までの水分補給をコップ一杯くらいにとどめてみるってとこから様子見てみてーと言われました!
あとは夜寝てからすぐ出てるよりは明け方とかに出ちゃう子の方がオムツ取れるのは早いかもと言われました😊(膀胱にためとける力がある)
我が家もいずれ外れるだろと思ってるのでそんなに意識してませんが、上記のことは出来る時は少し意識してます笑

• 🔰

🔰

スープが好きで毎日味噌汁や野菜スープなど飲んでたので汁物控えた方いいんですね💦
    入浴後からは水1杯しか飲んでないので、やっぱり汁物かぁ塩分🥲
    私も少し意識してみようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 1時間前