※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いま、年長6歳なんですけど1歳半くらいからの記憶が凄い残っててその…

いま、年長6歳なんですけど1歳半くらいからの記憶が凄い残っててその話を良くしてくるんですけど…

そんな昔の記憶を覚えてるのは普通なんですか?😢
なんかちょっと恐いな…って思ってしまいます。

例えば1人で映った写真を見て〇〇ちゃんと公園行った時だよね?あんな事やこんな事あったよね?とか…

ほぼほぼの写真を見て記憶に残っているようです。

コメント

ままり

ほぼほぼの写真の記憶があるのは確かにすごいと思います😳

ただ、幼児期って誰しも興味のある事柄についてめっちゃ伸びる(九九暗記してる幼児とか、山手線全駅言える子とか、、、マニアックな知識を蓄えてる子ってけっこういる)と思うので、その伸びる方向性が記憶に特化してる子なら、そういうこともあり得るかもな、とも思いました✨

因みに私自身も1歳半頃からの記憶、(ほぼほぼとかは全くムリですが)幾つかあります😂

・自宅の階段から何回も転げ落ちた(少なくとも2回は記憶にあり)
・姉と2階で寝てたのに起きたら1階に姉といたというミステリー
・川沿いの堤防を家族で散歩してて、私が駄々こねて母に置いていかれそうになり号泣
・姉の友達繋がりのママ友会(マクドナルド)がつまらなくて早く帰りたかった
・近所のヤンキーのお姉さんに(止まってる)バイクに乗せてもらった
・同居のおばあちゃんとジャンケンして遊ぶのが好きだった
・同居のおばあちゃんが救急車で運ばれた時に一緒に救急車に乗った
・親の用事で都会に電車を乗り継いで行ったが、乗り換えが多くて途中でグズった

どれも2歳半で引っ越すより前の家に住んでた時の記憶なのである程度歩けるような1歳前半〜2歳半までの記憶です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になっても残ってるんですね😊
    私自身、子供の時の記憶はほぼ覚えてなく🥲

子供が2歳くらいからの記憶も子供に話をされて思い出すくらいなんで…😱💦
    なんか恐いな。って思ってしまって…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えええー!すごいですね。うちの娘はまったく覚えてないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😢

良い思い出を覚えてるのは嬉しい事なんですけど…🤣

写真を見て、この日ママが怒ってた!と言われ…

なんで、怒られたかも記憶もあるんでなんか凄い恐いな…って思ってしまって😭💦

私自身も言われてみると、ふとその日の事を思い出して…😂

• 2時間前