※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

体重6500gで、パンパースのMサイズを使用中。パンツタイプに変えたいが、Sサイズが良いか悩んでいます。テープは内側で留めています。オススメのパンツはありますか?

オムツのサイズについてです!

今体重が6500位で、パンパースのテープMサイズ使ってます!!
最近オムツ替えの時にも寝返りコロコロしようとしてじっとしててくれないので、そろそろパンツタイプにも挑戦してみようかなぁって考えてます!!
お腹回りが細めなのか、今テープで1より内側で留めてます。
テープ同士が重なるくらいです(;´Д`)

その場合パンツはSサイズの方がいいんでしょうか?
また、パンツタイプでオススメはありますか?

コメント

りこママ

ムーニーであればハイハイサイズって言うSとMの間みたいなのありますよー!

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

そんなサイズがあるんですねっ!!
    今日早速見に行ってみます!!
    ただ、ムーニーのテープを使った時にかぶれたりはなかったのですが、ウンチ漏れがすごくて・・・(;´Д`)
    ムーニーのウンチポケットが気になってたので使ってみたいなぁとは思ってたんですが、漏れたりとかは大丈夫でしたか?

• 4月25日
  • りこママ

りこママ

うんちポケットはSにしかないです(´・_・`)
    ムーニーで薬が合わなくてすごい下痢した時は漏れたのですが量が凄かったので仕方ないかなって感じでした!

• 4月25日
  • まひろ

まひろ

という事はハイハイサイズにはついてないんですね(;´Д`)
    量が多いと漏れるのはしょうがないですよね(^◇^;)

• 4月25日
  • りこママ

りこママ

ムーニーのSサイズ6キロから8キロなので1度Sで試してみてもいいかもしれないですね(◎^▽^◎)

ハイハイサイズ5キロ~10キロなのでSちょっと小さいけどMだと足回りがって人にオススメみたいですよー!

うちの子は低体重だったのでまだ8キロしかないし足細いのでMが大きくてハイハイサイズ使ってます!!!

• 4月25日
  • まひろ

まひろ

サイズ迷うところですねー(^◇^;)
    体重や体型によって、合うサイズが違うからいつも迷ってます(;´Д`)
    Sサイズから試してみようかなぁと思います!!

• 4月25日
スワリン

うちの子も4ヶ月くらいからパンツタイプにしました!
パンツめーっちゃ楽ですよ❤

Mのテープだと小さいのにパンツタイプだとちょうどいいです。パンツは伸びるのでテープのMが大きいならパンツのSにしたほうがいいですね。うちは生後8ヶ月体重8キロでまだMサイズなので😄

オススメはムーニーです!
生地がとてもやわらかいですよ
ハイハイタイプになればオムツのサイドにテープがついていて丸めるのに便利です!

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

パンツ楽なんですね!
    もう寝返りがすごくて・・・すぐ転がろうとするので(;´Д`)

パンツならSでも大丈夫そうですね!
    試しに一度使ってみようかなぁと思います!!

ムーニー柔らかいですよね☆
    Sサイズの時に買って使ったんですが、ウンチ漏れがすごくて・・・(T ^ T)

• 4月25日