※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
住まい

湿気やカビの多いお家にお住まいの方😭今年アパートの一階に住み始めまし…

湿気やカビの多いお家にお住まいの方😭

今年アパートの一階に住み始めましたが
和室の湿気がすごくて、除湿してたのに
押入れから畳までカビでやられました😭

寝室なので今一生懸命掃除してるのですが
衣替えしようとしたら洋服から
ラックにかけてたバッグまで白カビ😭

みなさんどうやってカビ対策されてますか?💦
また、カビたものは捨てますか?😔

ブランドのバッグもあったので
勿体無いのですが洗うのも面倒で、、😓

コメント

はじめてのママリ

前まで住んでた家全てが湿気がとんでもなくて、ベビーベッドも押し入れも何もかもカビだらけになる家に住んでました!

除湿剤を大量に置いたらマシになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

以前一階の湿気がすごい部屋に住んでて、ベッドもバッグも靴もカビで捨てました。
除湿機とかも効かなくて引っ越す選択肢しかありませんでした。
なにより身体に悪いので💦

モモノスケ🔰

除湿機と湿気取りを置いたらなくなりました!あとは換気!

パストリーゼでカビそうなところ拭いたりもしてました!

カビたものはレザージャケット
ピクニック用の籠バスケットとかです💦

★maman★

今住んでいる家の一階がカビやすいです💦

一番は、除湿機が効果的でした!

あとは、天気の良い日に窓を開けて換気するのが良いです!

カビた物は、吹いて乾燥させたり、洗濯したりして、カビが除去できたので残してます!