※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリング使ったことないのですが両手あくのでしょうか?それとも手の支え…

スリング使ったことないのですが両手あくのでしょうか?それとも手の支えは常に必要なかんじですか?

何ヶ月ぐらいまで使えますか?💦

コメント

ツー

スリングは普通に歩く時は両手は離してても大丈夫ですが、しゃがんだりする時は片手の支えは必要です🙆

使えるのは、その子のサイズやメーカーによりますが2歳くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!歩く時は離しても大丈夫なんですね✨

2歳まで使えるものもあるんですね!調べてみます😊

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

スリングは支えいりますねー!
赤ちゃんにもよりますが、私は3ヶ月くらいで肩に限界きました😅💦
数分だけならもっと使えるかなと思いますが、その時期には抱っこ紐の方が良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通に歩く時はいらない感じですか?😳
    赤ちゃんよ大きさ、重さによりますよね💦

抱っこ紐はあるのですがスリングはあってもなくても...って感じでしょうか?

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少なら離せますが、私は怖くて基本は片手は添えたままです🥺💦
    上手く使えてなかったのかもしれませんが…😅
    スリング自体は3歳くらいまで使えるものなんですけどね!どうしても片方の肩だけに体重がかかるので負担が大きいです💦

使用用途にもよるかもしれませんが、我が家はいらなかったですね🤔
    2人目の時に買ったんですが、ほぼ使わずでした💦
    首座り前で両手あけるにはベビービョルンミニが一番良かったです‼︎

• 12時間前
ゆう

スリング両手開きますよ!私は新生児しか使ってないです!
その後は普通の抱っこ紐の方が使いやすいです🥰