※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

ポケモンセンター出張所が香川県ゆめタウン丸亀に期間限定でしており、…

ポケモンセンター出張所が香川県ゆめタウン丸亀に期間限定でしており、長男と同行。
第一希望のぬいぐるみは欠品。スタッフに聞くと「ぬいぐるみは在庫なし 補充もしない 店頭に並んでいるだけの販売です」と返答されたので第2希望のぬいぐるみを購入。

偶然同じフロア 別の店舗で第一希望だったぬいぐるみを一点だけ発見。相談に相談を重ね重考した結果1ヶ月早めの誕生日プレゼントとして購入。歓喜してくれました。
が。
一週間経過しない内に家族でポケモンセンター行った際、なんと第一希望だったぬいぐるみが店頭に並んでいるのを見た長男 絶句。普段は恥ずかしくて自分から言えない長男がスタッフに事情を説明しながら感情を抑えきれずへたり込み一目を気にせずギャン泣き。
長男の気持ちは分かるしここまで酷いギャン泣きは初めてだったので買いました。

センターオリジナルだけあって質も値段も全然違うのですが、よく考えたらメルカリやリサイクルショップで探しても良かったのでは
今回は次男だけ の約束だったのに次男の倍以上の値段とサイズの長男に買い与えてしまい、躾として正しくなかったのではないかと現在自問自答しています。

次男に触らせないようにしていたのに「この(先に買った第一希望のぬいぐるみ)は次男にあげる」の長男からの発言にモヤモヤしてしまう自分がいます。

スタッフからは「周知が行き届いておらず失礼しました」と謝罪を受けました。
後日店頭に並ぶ可能性があるのなら、そういって欲しかったです。我慢出来る子ではあるので。スタッフに在庫確認したり、先に長男の2人で行かなければ良かったとさえ後悔しています。

長男に対して甘かったでしょうか
約束は約束だから 同じキャラではあるからと購入しない方が良かったでしょうか
みなさんはどうされますか?
金額は1体5500円です。
次男は2200円のぬいぐるみを購入しました。

コメント

りり

今回は誕生日プレゼントという事なので今回だけという事にして大目に見てもいいのかなって思いました。
また今度購入する時に店舗に在庫がないと言われたらオンラインで希望のものを購入したり、別の物にするなら後から入荷してももうプレゼントできないからねと説明すればいいと思います🙆‍♀️