※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期、妊娠5週頃におりものシートに茶色っぽい、ピンクっぽい薄い出…

妊娠初期、妊娠5週頃に
おりものシートに茶色っぽい、ピンクっぽい
薄い出血?が少量ついていて
トイレの後にティッシュで拭くと
薄っすらつく程度の出血が昨日から続いています。

腹痛は妊娠がわかる前からチクチクした痛みや
鈍痛が続いていますが、生理痛よりは全然軽いです。

昨日、心配になって受診したところ
子宮内に胎嚢が確認できましたが、心拍は週数的にまだ見えませんでした。
妊娠初期は少量の出血はよくあることと言われましたが
2日も続くものなんでしょうか?
心配いらないと言われたものの、心配です。

上の子もいて、フルタイムで仕事をしているので
休める時間は少なく、、

同じように出血されていた方、妊娠継続できましたか?
お話聞きたいです。

コメント

えんま

現在12wです!
私も初期に茶オリと鮮血が出て、数日続きましたが赤ちゃん無事に育っています!

心配ですが、妊娠継続出来ていますように!

  • はな

    はな

    お返事ありがとうございます🥺
    えんまさんも数日出血があったんですね!
    初期は良くあるみたいですが、1人目の時にはなかった症状で本当に不安で💦
    出血があっても赤ちゃん育っているとのこと、安心しました!

    ちなみにですが、出血があった時腹痛や腰痛もありましたか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ頃、出血が3回ほどありました。
怖いですよね。
1日の出血量は大さじ1ぐらいの鮮血でした。

2回それぞれ違う病院を受診しましたが、先生によって言うことが違いました。

1人は「よくある」
もう1人は「妊娠継続できるかは医者でも分からない。経過見守るしかない」と言われました。
最終的には出産までいたりましたが…。

その時期検索魔になりましが、結局ネットでも妊娠初期に出血した人で
妊娠継続できた方もいればそうでなかった方もいるので本当に人それぞれで不安ですよね😔