※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供用アカウントを作るべきか迷っています。プライバシー保護と将来のことを考え、作らない方がいいと思っていましたが、思い出を残すために作ることも考え始めました。皆さんの意見を聞きたいです。

インスタで子供用アカウント作るか作らないか迷ってます🌀
(作っても鍵垢で)
皆さんどちら派ですか??
私的には、子供のプライバシーを守るのと、大きくなってそのアカウントをどうするかと先の事を考えると作らないでいようと思っていたのですが、
思い出を残すために作るのもありか、、?と思い始めてきたという経緯です😂
それぞれ皆さんの意見聞きたいです!

コメント

ななな

私は作ってないです。
いつまで更新するの?とか、鍵垢とはいえ、フォロワーさんがスクショして悪用…なんてこともあるので。
顔見えないように隠して載せるならありかもしれませんが、そこまでしてインスタにしたいかな?って思います。
記録用になら日記アプリで良いかなって思います😊

min

私は作ってます🙋‍♀️自分のアカウントに子どもばかり載せるのもあんまりかなぁと思って、子ども用アカウント作りました👶🏻そっちに成長記録などもまとめてるので、自分で見返す時も探しやすくて助かってます💓思い出として残していくつもりです💓

あいちゃん

私も同じように悩みましたが作らないです!
その代わりアルバムを物として作って残そうと思っています!

y

アカウント分けるのめんどくさくないですか?

友達が子供やらペット用の作ってますが続いてないです🤣
結局メインの方に投稿するし、
ガンガンストーリー上げて
ガンガンハイライト作ってます!

わたしなら作らないです
現にもう自分のアカウントが育児アカウントみたいに子供のことばっかりです😂

はじめてのママリ🔰

私は息子と会ったことある友達と実母と旦那だけフォローしてるので顔だして息子の成長を載せてます☺️
その代わり旦那や友人が息子の写真を載せる場合は顔を隠して載せてもらうようにしてもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

自分のアカウントだとあんま深く仲良くない人達もいて気軽に載せられなかったので、鍵垢で仲良い知り合いだけフォローして子供アカウントつくってます!気にせずどんどん載せれるし思い出にもなります🥹

親族に公開するのはみてねのアプリを使っていますが、月別に写真が分けられてるので、成長感じられて良いです😌

はじめてのママリ🔰

作ってます!鍵垢で知り合いのみです👍🏻 ̖́-‬

ちゃむ

私は作らない派です〜
でもそれは、私が新しいママ友欲しいとか、インスタ子供の姿を広めたいと思ってないからです😂
そういう目的があったら作ると思います!

親族にはみてねで写真を共有しているからおっけー🙆‍♀️
昔からの友達で現ママ友みたいな人には、自分の本垢のストーリーとか流してるからおっけー🙆‍♀️
それで事足りてます!

ミッフィ

私は鍵なしの方にはお菓子作りや料理、カフェなど人以外の載せてて、鍵垢にはこどもや友達との写真載せてます😊記録にもなるしいいなと思ってます♡たまに見返して懐かしんでます。

はなこ

知り合いのみの鍵アカで作ってます!
コメントとかも入れられるしたまに見返すとジーンとして作って良かったなと思います☺️

はじめてのママリ

鍵アカで作ってます!上の子だけ🤣
ほとんどアーカイブにしてますが、下の子の成長と比べるときによく見返してるので記録しててよかったなーって度々思います😌
下の子の記録は全然ないんですが😂