かきぴー🍌
初めまして、育休関連含む人事労務の職についてます!
初回の申請では半年分の賃金台帳や
1年間分の出勤簿などが必要で、
賃金と出勤について記入する書類があります。
こちらは何年もやってきてやっと記入方法が
職安の方に教えてもらわなくても
完成できるぐらいになりました💦
その他は母子手帳のコピーや振込先口座がわかる物が
必要だったかと思います。
あと勤め先の証明が必要ですし、
基本的には本人ではなく勤め先からの申請
というルール?だったかと思いますが
ご自身で全て申請されますか?🥺
はじめてのママリ🔰
小さな会社に勤めているので育休の申請は自分でしています。
(書類だけ私が作って、最後に事業所の記載欄を会社で書いてもらってます。)
難しいのは初回の申請の時だけでした。
初回の時は自分でハローワークに行って必要な用紙をもらって、添付する資料を教えてもらいました。
書類の書き方も電話で教えてもらいました。
なんとかなりましたので大丈夫だと思いますよ!
必要な書類はハローワークによって違うことがあるみたいなので、管轄のハローワークに確認される方がよいかと思います。
コメント