※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル購入について、先輩ママさんに相談です。娘の希望の色と軽さを重視しています。チェストベルトやオートロック機能の必要性について教えてください。

ランドセル購入 重視したこと 先輩ママさん
教えてください✨

2026年入学🎒なので、そろそろラン活をゆるくはじめます🙌(12〜3月くらいのセール品も検討してるので)

ランドセルも機能が様々ですが、これはあった方が良いよ〜とかもあれば✨(この機能ついてるやつにすればよかった!など)

今のところ重視しようと思うのは
娘の希望の色(🩷)
軽いもの

くらいです😓

チェストベルト(肩ズレ防止)
オートロック機能はあった方が便利ですか?

コメント

♡♥︎♡

うちはグリローズです🌹
かわいい色で、毎日見てても癒されます☺️
ベルトもオートロックもなくて全然いいと思います!
うちは完全にデザインと色で選びました🎒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!
    これはシンプル可愛いで母好みです✨

娘はきっとキラキラ刺繍とかストーンとか好きそうです😂

• 3時間前
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

うちもそうですよ🤣
    でもわたしが絶対嫌で🤣
    だから選ぶ時に見せませんでした笑
    お店をふたつに絞って、この中から好きなの選んでいいよスタイルにしました🤣

• 3時間前
うに

女の子だと、もういつくかピックアップしたブランドの中からいつくか候補を決めて、展示会で選んでもらう感じかなと😉

あとは、基本的にシンプルで良いと思ってます!
上の子は刺繍必須でしたが、下の子はアタラのランドセルにしました!

• うに

うに

上の子はニノニナです😉

• 3時間前
ままり

重視したのはベルト部分の形です。
最初にランドセル専門店にいって、形の違いの説明と、体格などもみてもらい試着しておすすめの形を教えてもらいました。

それをベースにその形のランドセル扱っているとこで、あとは本人に色とデザインで選んでもらいました。
オートロックは本人が熱望した機能(楽しいらしい)ですが、今はほとんど付いているといわれました😂

あくあ

来年入学予定です。
重視したのなフィット感です!
試着してみると身体に合ってなくてベルトが落ちそうだったり、逆に首に強めに当たっているものもありました💦

肩ベルトが身体に合っているものを選んでるのでチェストベルトは初めから不要と考えていました。

オートロックは小学生の姪や甥が絶対必要!無いなんて考えられない‼︎と強く言うので、付いているものを選びました☺️