※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

皆さんの知恵をお借りしたいです。お宮参りの事後報告の文章についてで…

皆さんの知恵をお借りしたいです。
お宮参りの事後報告の文章についてです!
義両親が嫌いで上の子の時は絶縁しており、お宮参りなどのイベントは無関係でした。
今回下の子が生まれて、新生児の時に会いにきてたのですが、お宮参りはどうするの?と言われ暑いので涼しくなってからする予定でまだはっきり決めてません。と濁してました。そうしたら、旦那の時の祝着がある。旦那の地元ですれば貸切でご祈願してくれる、等の事を言われたのですが、とりあえず嫌だったので、神社は○○でいつもしてるのでそこでする予定です。と伝えたがまた旦那の地元なら貸切で、、、と言われ、祝着が必要なら言ってね!と言われてました。旦那もそれでいいんじゃ?的な雰囲気。
それが嫌すぎていっそのことお宮参りしないでおこうと話題にださないようにしてた矢先に、お食い初めは○○日にどうですか?と旦那にラインが💢そして旦那もなんか予定ある?と。
そう言われたら、ない。としか言えず義両親とする事になって、またお宮参りの事言われると思い、スタジオ撮影したら祝着を無料でレンタルできるの知ってたのですが、知らないふりして、今日撮影スタジオの無料券使って撮影してきたんだけど、無料で祝着レンタルできるらしくて今度の週末どう?と旦那に伝えたらOKと言われて家族だけでする事になりました🥰✌️
そこで一応角が立たないようラインを入れようと思うのですが、
「こんにちは、○○日のお食い初め楽しみにしてます。
先日写真スタジオで撮影した所、無料で祝着をレンタルする事ができたのでそのままお宮参りをする事になりました。息子が7キロを越え重くなったのでささっと済ませてきました。」
この後文章を終わらせたいのですがいい案ありませんか😇一応最後には写真も送ってあげようと思ってます。
(本当は嫌ですが)
祝着をかしてくれるって言ってた事をスルーするか、せっかく貸してくださると言ってたのに、、と一応話題にだした方がいいか、など含め文章考えるのにお力をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら「お宮参りの件、ご提案ありがとうございました。事後報告になって申し訳ないですが写真スタジオで撮影した流れでお宮参りしてきました。写真をお送りします。」と書きます🫨

ですが旦那さんから言ってもらうのが1番だと思います🥺