※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )۶モヤシ
ココロ・悩み

お互い両親に挨拶済み双方の友人にも紹介済み彼の会社にも結婚報告済み…

毎度ネガティブな質問すみません…。

お互い両親に挨拶済み
双方の友人にも紹介済み
彼の会社にも結婚報告済み

この3点を前提として下さい。


本日、承認になってくれるという
友人二名と私達2人で遊びました。
ベビー用品買ったりしてました。

その際に折角だから婚姻届取りに
行って書いちゃおう!!
という流れになったのですが
拒否されました。

何故でしょう。
意味が分からなくて混乱しております。

入籍予定日は10月17日です。
これは私、捨てられるパターンでしょうか。
プロポーズも指輪も式も旅行もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこはお相手になんで?って聞いたほうがいいですよ!そういう大事なこと話し合えないと今後つらいですよ💦

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ

    聞いてみたら
    仕事の帰りに取りに行くって
    言われました。。
    なんかもうよく分かりません…笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

役所でその場で記入して出せると思ってるとか…?🤔
証人に書いてもらったりとかあるし、早めに貰った方がいいっていうのを分かってないんじゃないですかね?

入籍日も決めていて両親にも紹介しているなら、結婚する気はあるんじゃないですかね!

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ

    バツイチなので色々の手続き
    は分かっているはずなんです笑

    ここで結婚逃げられたら
    めちゃくちゃ困ります💦

    • 1時間前
ママリ

サプライズでもう彼の方は書いて用意してくれてるとかはないですかね?🤔

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ

    それだったら最高です。。
    が、そゆな気配ないです😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どういう理由で拒否されたんでしょうか🤔
2人でゆっくり書いて、友達には後日という気持ちとかならいいですが。
理由を明確にして、具体的何月何日なのか、彼の口から言わせるべきだと思います。
承認の部分もあるし、ギリギリ直前じゃ承認の友人にも迷惑ですし。

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ

    聞いたら仕事の帰りに
    取りに行くって言われました。

    もう何も言えずにいてます。。
    証人の件も本当にその通りで
    困っております…。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ノリでそのような事をするのが嫌、人に指示されるのが嫌、という事はありませんか?お相手の元々のキャラから推測できませんか?

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ

    全く推測不可能なんですorz
    とにかく不安で仕方ないです。。

    • 1時間前
ママリ

10/17なのに、むしろまだ用意してないのですか?💦
証人に書いてもらうなら、今日お願いした方が良かったと思います😅
彼氏さんは他の人に証人をお願いしたいとか…?🤔