※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ったので、と思って安産祈願に行った後に流産になってしまい…

安定期に入ったので、と思って安産祈願に行った後に流産になってしまいました。安産祈願のお守りやお札、腹帯などはどうしたらいいのでしょう?
正直見たくないのですがどう扱ったらいいのか分かりません。

コメント

ママリん

いただいた神社に返してお焚き上げしてもらうのが一般的だと思います。神社によっては郵送で受け付けてくれるところもありますし、同じ宗教なら別の神社でもいいと聞いたこともありますよ。
旦那様や実家を頼れるなら返却の手続きをお願いしちゃってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お身体は大丈夫ですか?😢
私も一度流産したことがあり、分かる前に色々な方からお守り等もらいました。正直見るの辛いですよね。
正しい方法かは分かりませんで、あくまで私のとった行動なんですが、、。
まだ運を使ってないよね?君たち役割果たしてないよね?ってことで、燃やしたりせずにまとめてちょっと気休めにかわいいジップロックにいれて一旦見えないところに封印していました。
時を経て再び授かったことが分かった際に今度こそお願いしますよ!って検診で持っていくバッグに入れてました🌷