※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のストレスについて妊活7周期目です。早めに授かりたくて、基礎体温…

妊活のストレスについて

妊活7周期目です。早めに授かりたくて、基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っています。

ブライダルチェック、精液検査も行い、特に問題ないとのことでした。

元々仲良しが多い方ではないので、排卵日付近を狙った行為は旦那もプレッシャーを感じるようで、私も少しストレスになりつつあります。

そんな中で周りの出産の話もよく聞くようになり(29歳)、なぜ私たちのところには来てくれないのだろうかと思い始めました。

妊活や仕事を辞めたら授かったという話もよく聞きますし、妊活をストレスにしてはいけない、気楽にいこうとは気がけているのですが、早く授かりたいのもあって中々難しいですん。

不妊治療専門のクリニックをこの前始めて受診したところ、7周期ならまだ不妊じゃないので、様子見てステップアップしようと言われました。早くステップアップできないのかな、、と思ってしまいました。

まとまらないですが、早く授かりたい気持ち、気負いすぎてはいけないと思う気持ち、このまま授からなかったらという気持ちがごちゃごちゃして、疲れてしまいました。

同じような方、同じようなことを乗り越えられた方のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半、妊活して、1人目を授かりました☺️排卵4〜5日前から排卵当日まで毎日タイミングを取るという生活を1年半続けていて、私の中では、もうこれ以上自力でできることはない!という状態まで頑張っているつもりだったので、なかなか授かれないことが本当に辛かったです🥲辛いと思うことがストレスになると言われても、辛いものは辛いし、しんどくて、生理が来る度にやけ食いしてました😅
私が通っていた産婦人科では、半年授かれていないことを伝えると、人工授精にステップアップしてみてもいいのではないか、と提案してくれたので、お伝えされてみてもいいかもしれません☺️タイミング療法の次は人工授精になりますが、人工授精は、性交が上手くいかない方や、タイミングがなかなか取れない方なんかが取られる方法でもあるので🤗

ぴー

ストレスとんでもないですよね😭
私は同じ年齢で妊活初めて8ヶ月でした。インフルや溶連菌にかかったり、卵管造影してもすぐにできなくて、街で妊婦さんや子供を見るのが嫌でした。
その時ストレス溜まっちゃうと追い込まれて考え込んじゃうのを痛感しました🥲
生理来る度に旦那に泣いて謝ったりしました。

今回授かった時は、できたらいいなくらい希望をそんな持たなかったです😂これまで頑張った食生活やジングスのパイナップルなんかもほんとか~?と思いながら試して、なんだか健康だなって思ってました。旦那にもトマトジュースやマカ亜鉛とか…🤣
生理予定日前に基礎体温下がってまた無理かぁって思ったのに授かってました☺️
夫婦揃って心も身体も準備出来た時に来てくれると信じて、私も来てくれるよう祈ってます🍀*゜

NANA💐

こんにちは、同世代です🌷
私も妊活10周期目です(旦那不在でうまくタイミング取れなかったりしてるので実質は8周期くらい)
あと、仲良し多くない夫婦です👫
私も早く授かりたくて、うずうずしてます。周りもみーーんな子供がいますし、立て続けに妊娠しているお友達もいます。なんで私はできないの?って毎周期思ってます。みんなの妊娠報告も妊婦さんを見るのも胸が痛いです。
私の場合は、旦那が 子供がすぐ来てくれなくても2人の時間もめちゃくちゃ幸せだよ!って言ってくれるので、その度に2人の時間も楽しみつつ、できることをいろいろやってみようって前向きになれるんです!
今すぐにでも授かりたい気持ちはバリバリありますが😂排卵前だけタイミング頑張って、あとはもう気楽に過ごしてます😪

同じ思いをしている同世代もいると思って、少しだけ肩の荷が降りたら嬉しいです✨