※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

これだと息子を遊び場やお出かけに連れていかなすぎて可哀想ですかね?💦…

これだと息子を遊び場やお出かけに連れていかなすぎて可哀想ですかね?💦

・児童館や支援センターは近くになくて行ったことない

・動物園もまだ行ったことない(来月あたり行くかも)

・水族館は1歳半で行ったが、場所見知り人見知りが酷くてずっと抱っこで半日くらいしか滞在しなかった

・ボールプールや室内アスレチック?のようなところも場所見知り人見知りで、近づくと固まって嫌がり入ったことがない

・イオンなど靴脱いで遊べるスペースには何回か行ったことがあり、平日の午前中の人がほぼ居ない状態なら走り回って楽しそう

・同じイオンの椅子に座っておもちゃで遊べるところでは、ほかの子がいても楽しそうに夢中で遊んでいるので、何回か行ったことがある

・私がちょこちょこ買い物するのが好きなので、スーパーで手を繋いで一緒に買い物するのがほぼ毎日

場所見知り人見知りがあって、ずっと抱っこのこともあり平日は近場のスーパーで、夫が休みの日にイオンやららぽーとなど少し大きいところに遊びに行くくらいです。
もう少し涼しくなったら動物園に行こうかなと思っていますが、もっと初めての場所に連れて行ったり、せめて体を思いっきり遊べるところに連れていった方がいいですかね?💦

コメント

ミラクル

ずっと家の中なら、ちと不健康かなという印象持ちました!
普段、公園やお庭など数分でも外遊びしてるなら、別に遊び場に出掛けないから可哀想とは思いません!

何回も連れていけば意外と慣れますよ。何回行っても人がいたときまだ固まりますが、少し遊べるようになりました(笑)

• ままり

ままり

公園デビューもまだしていなくて😢
    散歩もまだ1.2回しかしておらずもっと外遊びしないと可哀想ですよね😭

慣れるまで行くのが大変すぎて辞めてしまって💦
    遊べるところは車で30分くらいかかって、ずっとグズグズで抱っこで腰を痛めてしまい…
    けれど息子のためにもっと外に出ないとですね💦

• 2時間前
ママリ🔰

動物園が徒歩10分のところにありますが全然行ってなかったです😂

公園とかも全然行かずですか??

• ままり

ままり

公園が車で行かないと行けない距離で、息子がなかなか外で歩きたがらず歩くようになったときが真夏で、というのもありまだ行ったことがなく…です😫
    公園や散歩で外にいる時間作った方が良さそうですよね💦

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!私もあんまり公園は行かないんですが、外に出た方が気が紛れる時は家の周りグルグルしてました😂
    でもスーパーとかでお散歩もしてらっしゃるみたいですし、ストレスにならないぐらいの外出でいいと思います🥹

• 1時間前
  • ままり

ままり

家の周りグルグル歩いているだけでも子供は楽しそうですよね😌
    息子はショッピングモールとかで歩くのが好きみたいで、キョロキョロしながらよく歩いてます🫢

最近朝は涼しいので、自分に余裕があるときにお散歩してみようと思います☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

第一子がコロナ禍だったので全然可哀想だと思わないです…!
今の4,5,6歳の子達、そんな感じで過ごしてますよ。

親が無理せず子供が楽しく過ごせてればはなまるだと思います🌸

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます😭✨️
    子供が場所見知り人見知りですが、私も人見知りと人混みが苦手でお出かけもほとんどせず…になってしまい💦
    最近涼しいので、30分くらいお散歩するだけでも子供にとっては楽しいですかね😌

• 2時間前
ママリ

分かります!!!!
私の子も人見知りが強いので
いくの億劫になりますよね。
行っても2人ともストレスというか💦

• ままり

ままり

そうなんです!!2人ともストレスですよね😫😫
    1歳半で行った水族館が本当に大変で、ずっとグズグズ抱っこマンで親子共々疲れて帰ってきました🤦‍♀️
    夏は暑すぎて行けて買い物くらいで…ようやく涼しくなってきたので散歩くらいしないと子供が退屈してしまいますよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちょうど子供が1歳すぎに緊急事態宣言が出てコロナ禍になったので支援センターも児童館も全く行かずにステイホームしてるうちに幼稚園児になりました😅
公園は近くにあってちょこちょこ行ってましたが、あまり水族館などのお金かかる施設は今もたまーにしか行きません💦

イオンの室内遊び場とかで遊んだり買い物とか行ってるなら全然いいと思います!