※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

精子の運動率が上げる方法について教えていただきたいです。本日不妊専…

精子の運動率が上げる方法について教えていただきたいです。

本日不妊専門のクリニックを受診したら、精液検査で夫の精子の運動率が28%と言われ、体外受精することになりました。夫は漢方を処方していただき、今後内服していく予定です。

精子の運動率が悪いと言われた方で、これをしたら改善したよって方いますか?
例えば運動を初めて何パーセント上がったなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目体外受精で授かりました✨
1人目も旦那の運動率が良くないということで人工授精だったのですが1回目の運動率が18%…旦那もさすがに絶望したのか毎日ジョギングしたり湯船に浸かるのをやめたりマカを飲んだりしたら78%まで上がりました!!😳
2人目の体外受精のときはもっとびっくりで1人目のときのこともあり早めに運動を始めてもらったら、洗浄前84%、洗浄後96%になりました!!😳✨

• A

A

そんなに変わるんですね!すごいです!!

みんなが皆そんなに変わるわけじゃないと思いますが、希望が見えました✨

旦那にも教えて頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もともとタバコは吸わないですが、サウナとお酒を控えて、亜鉛のサプリと食事のバランスと運動を気をつけたら半年くらいで運動率がかなり上がってました!顕微しか選択肢がなかったのに、次の採卵では体外と顕微を選べるようになりました😭