※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、4歳、5歳のお子さん、出かけるときに素直に一緒に出かけてくれます…

3歳、4歳、5歳のお子さん、出かけるときに素直に一緒に出かけてくれますか?

もうすぐ4歳になる娘がいますが、新しい場所や知らない場所に出かけるとき、◯◯に行くよと行ってもいつも嫌がります。
行けば楽しかった、帰りたくないになるのですが、説得して行くまでがいつも大変です。
もう本当に面倒くさくて。1歳でイヤイヤ期が始まってからずっとこんな感じです。

イヤイヤ期もナゼナゼ期も落ち着き、発達も早くて言葉しっかりコミュニケーションもとれますが、何かと言い訳つけて行きたがりません。

性格でしょうか?それとも成長過程でよくあることですか?
もう面倒くさくて、面倒くさくて。

コメント

ぷ〜たん

成長過程なんですかね?🤥逆にうちはどっか行きたくて新しい場所でも行った事ある場所でもどこでも喜びます😂
休みの日もどっか行かないとうるさいのでそれも大変です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    出かけないとうるさいお子さんもいるのですね。羨ましいです。

うちの子は「おうちがいい」「おうちで遊びたい」が多くて、インドアなのかなー。
    確かに、工作とかもすごい好きで家でも1人で色々何か作ったりして遊んでいるのですが、一方でめちゃくちゃ活発で外だと走りまわってるタイプです。

• 2時間前
ありさ

4歳の娘はどこでも結構大喜びするタイプなので嫌がることはないですね💦
息子は行きたがるけど自分の好みじゃないとすぐ飽きて帰ろうと言うのでイラッとしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは、ママが「◯◯に行こう!」と言うと素直に身仕度してくれる感じですか?

息子さんは3,4歳からそうですか?それとも最近でしょうか?

• 2時間前
  • ありさ

ありさ

2人とも行くとなったら素直に用意します!😊
    息子はずっとそんな感じです😅ものすごい飽き性なので😇

• 2時間前
ミッフィ

うちの子たちはお出かけ好きなのでどこでも喜んでついてきます。
性格ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもよろこんでついてきてくれるのですね!
    羨ましいです。やっぱりうちの子が面倒くさいだけみたいですね😭

• 2時間前
ぴーち

うちも上の方達と同じく、おでかけといえば大喜びするので嫌がることはないです😂
逆に帰ろうといえば、嫌やーと毎回めんどくさいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。やっぱりうちの子が面倒くさいだけみたいですね😭
    うちは行く嫌がるくせに、帰るのも嫌がります😭

• 2時間前
春

うちの息子は最初はえー!とかやだー!とか言いますが
お家で1人でお留守番してる?って言うと
ヤダ!いく!って言って着いてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれです!
    最初はいやだーで、じゃママ行くから1人でお留守番しててというと「いいよ」と言うのですが、いざ本当に私がいなくなりそうなったら「行く!」騒ぎだします。
    なので、明日「◯◯に行こう」も「いやだ」なんです。
    もう本当に面倒くさくて。
    でも、みなさんの回答みたら素直によろこんで行きたがる、準備してくれる子が多いみたいで😭

• 2時間前