※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
お仕事

後輩にイライラ…。妊娠7ヶ月の初マタです。現在フルタイム正社員で働い…

後輩にイライラ…。

妊娠7ヶ月の初マタです。
現在フルタイム正社員で働いていますが、ある後輩にイライラして困ってます。

その後輩はとにかく私語が多い、自分より下の立場には偉そう、やる気がなく仕事をしない人(先輩が代わりに仕事していても平気)です。

ただ、私語も上司に話しかけているので、上司も気に入ってるのか、注意されてるところを見たことがありません。
私は仕事を真面目にしています(周りからもそう言って頂けます)が、上司から注意を受けたり、もっとこうして欲しいと要望を言われることもあります。
上司と私の相性が悪いのか、後輩には期待していないのか…。
ただ私は後輩と同じ職位で給料は一緒なので、その対応の違いにも不満です。

後輩に業務上必要な注意をすると明らかに不機嫌になり、余計にイライラしました。
上司に言っても本人に注意している様子はありませんでした。

産休まであと1ヶ月切ったので、できれば放っておいてなるべく穏便に去りたいのですが、仕事の皺寄せも来るし毎日イライラします。
上手く気持ちの切り替えができません。

お腹の赤ちゃんにも良くないので、どうしたらいいのか困っています。

ストレスで寝つきも悪く、会いたくなくて休日も憂鬱です😭😭😭

共感やアドバイス等何かお言葉頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴー

お腹も大きく大変な中辛かったですね😭
上司さんから直接後輩さんに注意しないのはおかしいですね😔

私も同職位の後輩が居て、同じようで…多分真面目にやらなくても先輩がやってくれると甘えてたのですかね😅
私がつわりで休むことになったのですが、もう自分が辛すぎて引き継ぎも曖昧に放り投げ状態にしてしまいました🤣
でも後輩は、帰ってくると見違えるほど動いてて、色々できるようになってました😳

産休まで1ヶ月というのはもう後期で大事な時期だと思いますので、これまでの責任感を放棄していい部分があると思います😅
ストレスから赤ちゃんとご自身の身を守ることを大事にしましょう🥹