※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月、後追いがひどいです。夫は激務でほとんど家におらずワンオペです…

8ヶ月、後追いがひどいです。
夫は激務でほとんど家におらずワンオペです。
ベビーサークルを出た瞬間から泣き始め、キッチンで顔が見えていてもギャン泣き。
少し離れただけで泣き叫ばれます。
バウンサーに乗せて近くに置いても拘束されるのが嫌で離せと泣いて暴れる。
抱っこ紐でおんぶにしてもご機嫌なのは一瞬で、動けないことが嫌で降ろせと泣く。
離乳食も作れないので夜中に睡眠時間を削って作っていますが、そうやって作った離乳食もいらないと手ではたき落とされたりほとんど食べません。

もう限界です。
引っ叩いてしまいそうなのを必死に押さえ込んでいます。
どうしたらいいですか。助けてください。

コメント

てんまま

キッチンで足元で好きに遊ばせていても駄目でしょうか?私はキッチン危ないもの撤去して、ボウルとかお玉で遊ばせていてました(^^)
バウンサーもサークルも使ったことないです!
離乳食つくる時間なかったらベビーフードでいいと思いますー(^^)

はじめてのママリ🔰

離乳食は週末に作り置きかレトルト。もしくはレンチン。
家事は子供が寝てから、もしくは2日分くらいまとめて。旦那が終電帰ってからしてくれる日も。

ぺ

先に回答されてる方と同じように包丁とか触られて困る物は100均のロックするやつを貼っていじられないようにして、お玉やスプーン渡して足元で遊んでもらってます。あちこちうろちょろして邪魔なときもありますが、ギャンギャン泣かれるよりは全然いいです。どうしてもどいててほしいときはテレビで好きなYouTube流して集中してるうちにマッハでご飯作ります(笑)