※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

うちの玄関には、ムカデの毒餌(入れ物みたいなのに入ってるやつ)が置い…

うちの玄関には、ムカデの毒餌(入れ物みたいなのに入ってるやつ)が置いてあるのですが散歩終わりに犬がそれを嗅ぎ、私は結構な心配性なので嗅がれるだけでもいやで、今日は不意をつかれ防げませんでした🥲

そこから今犬の散歩終わりの足ふきとかを終え、一息ついたら寝室に入っていないのに犬綺麗にする前に私が寝室に入ったんじゃないか、もしムカデの毒餌がどこかについてて子供が舐めたらどうしようなど怖くてどうしようもなくなってきました。
多分というか絶対といえるほど犬も付くほど嗅いでは無いと思います。

でも、こうなると1人ではどうしようもなく頭の中が結構パニックになってしまいます。

このどうしようもない不安をどうにかしたいです、、

コメント

ヨーグルト

ムカデが、冗談抜きで毎日10匹出てた古民家に住んでた者です!
先月引っ越して、家を変えましたが、、
当時は本当に隙間という隙間から入り込んできてたので、蚊帳暮らしをしてました(笑)

毒餌はワンチャンも寄らない 家の裏とかに置きかえて、、、
家の中や玄関付近は 忌避剤をおすすめします。
ドラッグストアで購入してましたが、 紫色のムカデ専用忌避材です! 子供やペットにも安心素材で出来てて、カバーもしっかりしてあるので優秀です!

ただ、私の家での使用に関しては 築70年の隙間だらけ× 池が真横にあった為、効果を発揮してたとしても ムカデの量が凄くて 実感は無かったです爆笑 🙇‍♂️

1度、商品を見てみてください😆
「アースガーデン ムカデ撃退!」¥ 900くらい

• ぷくぷく

ぷくぷく

今まで住めてたのが凄いぐらい出てましたね🥺💦

確かに、子供とか犬とかに優しい成分のやつだったら安心ですよね😳
    調べてみます!!

• 2時間前