※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃんまま
産婦人科・小児科

子供が手足口病で丸一日ほぼ飲み食べできてません。ずっと痛がっていて…

子供が手足口病で丸一日ほぼ飲み食べできてません。
ずっと痛がっていて泣いてます。
夜中も何度も起きて痛いと泣いていて睡眠もいまいちです。
大好きなゼリーの飲み物やアイス、プリンでさえ食べられず。お茶も飲めません。尿は今日朝から夕方まで2回だけで心配してます。
同じような経験された方いらっしゃいましたか?またどのように対応されましたでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールなどの鎮痛剤は全然効かない感じですか?🤔

• みみちゃんまま

みみちゃんまま

ありがとうございます。
    カロナール使っていたのですが、あまり効かず先程病院を受診したら増量してくれました。
    もう少し痛み止めで対応してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 39分前
あーちゃん

わたしも3日前同じような状況でした!

4歳の娘が前日の夕方から次の日の昼ぐらいまで水分を全く取れず、トイレも前日の昼過ぎ言ってから次の日の昼ぐらいまで行ってなくて心配で、病院に行ったら

「明日良くなるから色々試してみて」って言われて
うちが水分取れたのはジョアのいちご味でした😭

病院帰りに娘が好きそうなジュースを3〜4つ買って帰ったら、流石に飲み食いしてない娘は口の中が痛くても飲みたいみたいで、赤ちゃんの頃使っていた病院からもらったスポイトで唯一痛くなさそうな左右のほっぺに数滴流し込む感じで水分摂取しました!

そして次の日にはよくなりました!🫢発症から5日目で口の痛みが回復しました!

睡眠はうちは取れていたのですが、他の方も書かれているようにカロナール等試してみるのも手かもしれないです!

• みみちゃんまま

みみちゃんまま

返信ありがとうございます。

娘さんジョア飲めたのですね。
    色々だめだったので試してみます!
    スポイトもやってみます!

もう少しの辛抱ですね。
    ありがとうございます!

• 28分前