※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳の娘と息子がいるんですが、ほんとに一日中怒られるようなこと…

3歳と1歳の娘と息子がいるんですが、ほんとに一日中怒られるようなことばっかりするんです
もう何十回もダメなこと教えても結局数時間すれば2人で同じことを何回も何回もやるんです
どうやって言ったら辞めますか?もう言うのも疲れました。
言ったところで娘(3歳)からは、あっかんべー!あっち行けー!とかいわれて完全に舐められてます。
旦那が怒っても同じ感じです。もう子育てがどうやったらいいか分からないんです
なにかアドバイスいただきたいです。

コメント

nakigank^^

ダメなことにもよりますが、それは面白くてわざとやってる感じですか??

もしかしたら怒られることが、構ってくれるって間違った甘え方になってる可能性はあります。💦

十分ダメなことは伝えてると思うので、ダメなことを注意するよりも、褒めることを増やしてあげたほうがいいかと思います。

わざとやってるなと思ったら、大したことないものは無視。
らくがきを壁にしようとするとかであれば、今度からは手の届かないところに置いておく。
注意するものを排除する。

それが無理だった時は、無言で取り上げて離れて無視。

って感じで構わないことです、、
で、無視してる時間に良いことをしたら褒めてあげてください。
おもちゃを片付けてから次のに遊べた。
下の子におもちゃを譲った。
下の子が泣いてたら慰めてあげてた。
下の子と一緒に遊んであげる感じがあった時は、お姉ちゃん上手に遊んでるね〜
楽しそうだからママも一緒に遊びたいな〜とか。
お片付けしてね〜って言ったらすんなりやってくれたりしたら、すごい!!速い!!綺麗になったよ〜!って。

注意よりも褒めることを増やしていくと、褒められたいから良いことしようって転換されてくると思います。😊

なので、無視してる時はバレないようにチラチラ見ながら、些細なことでも褒めてみて、その間に嫌なことしたら、また無視するって感じで、メリハリつけていくと良いかと思います。
うちはそれで改善されました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメって言うとニヤニヤしてるのでやっぱりおもしろくわざとやってるんですかね…
    アドバイスありがとうございます!!やってみます(*^^*)

    • 35分前