※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

生後5ヶ月(157日)寝返りはできるようになり上手くいけば寝返り返りもで…

生後5ヶ月(157日)
寝返りはできるようになり上手くいけば寝返り返りもできるようになったのですが、"寝返り=首が上がる"になっているので、夜寝た後に寝返りをすると首上げて起きちゃいます😶
うつ伏せ寝をまだ知らないようです😂
横向きで寝るのが最近は好きみたいで、その体勢が疲れると寝返りをしたくなるか倒れて仰向けになります。
それに伴って、寝返り防止グッズ使った事ある方いますか?
個人差あるのは分かりますが参考までに🤏
今までは20時前後に寝て夜1回どこかで🍼で朝は7時前後に起きる子でしたが、寝返りできるようになってから眠りが浅くなって朝も起きたくないのに起きてしまって、5時台に寝返り事件が起きると起きちゃいます。
ですが、我が子の睡眠時間ではまだ足りないようで、午前寝で補って寝てる感じです😅

コメント

ひまわり

2リットルのペットボトルで寝返り防止していました🙏

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね!!効果というかお子さんの反応はどうでしたか?

• 1時間前
  • ひまわり

ひまわり

しっかり寝返り防止できていたのと、本人もこれといって気にする様子なかったので結果的にラッキーでした🥺🙏

• 52分前
はじめてのママリ

寝返りできてすぐの時は寝返り防止の為、2リットルのペットボトル置いてました。しかし、寝返りさせろ〜と怒って今度は起きてしまったので、うちは諦めてうつぶせ寝をさせています。そしてうちも最初は、寝るんじゃなくて首を上げておきました😭😭😭
今はうつぶせ寝を上手に?できるようになったんですけど、最初は上手く頭をおろせなくて辛そうでした💦(笑)
うちの場合はおしゃぶりをあげたら少ししたら頭を下げてました!無理な時は添い寝トントンで寝かしつけをしてました!