※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

価値観が合わない友達っていますか?すごいくだらないことなんですが服装…

価値観が合わない友達っていますか?

すごいくだらないことなんですが服装の好みが合わない子がいます😂!
わたしはaikoみたいなちょいくせのあるようなデザインのカジュアルが好きで オーバーオールとかも着ます。
友達は美人百科とかに出てきそうな フリフリまではいかなくて、大人可愛い感じ。
わたしも友達も服好きだけど方向性は全く違い、わたしはいろんな好みあるし、 友達の服装についてなんとも思いませんが 友達はわたしに会うとあからさまにジロジロ見て 「せっかく可愛いんだし、スタイルいいんだからそんな服着ないでよ〜」と言われます😂
それで自分の好きな服をすすめてきて 好みじゃ無いと言われたら 傷つけそうだから「わたしはこっちが好きだから〜」とやんわり断ると 「せっかくママリのために言ってるのに!」とキレてきます😖
とってつけたように「顔は可愛いんだから!」とか貶してないように自分の服のセンスを押し付けてきてウザいです😖
同じようなファッション好きな別の友達とは「それ可愛いー」とか言って盛り上がるのですが 小さい声で「は?全然可愛く無いんですけどw」と言われたこともあります。

はっきりウザいというのはありですか?

コメント

ママリ

それ、服装の好みが合わないんじゃなくて、
性格が合わないんだと思います😂

明らかに相手の性格に難アリじゃないですか…。
それが気にならない人は相性よく過ごせるんだろうけど、
ママリさんはその人とは合わないんです、おそらく。

大人はウザいとかハッキリ言って揉めるより、
そっとフェードアウトする方がいいと思いますよ。
揉めていいことなんて何もありませんから、大人になると。

大人になると他人からちょっと言われたくらいで性格なんて変わりませんからね。
それでも相手のためを思って!今後のために!とどうしても伝えたいなら伝えたらいいと思いますが、
それはそれでお節介であることは理解した上で言うべきだとも思います🥹