※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

そう言えば息子のお友達(小学生)が髪の毛を金髪にした。(期間限定じゃな…

そう言えば息子のお友達(小学生)が髪の毛を金髪にした。(期間限定じゃないらしい)
僕もやりたいと言われたらどうしよう…と思ったけど、言ってこなくて良かった…🥺

ただもしも言われても困った時に言うのは

「よそはよそ」

何言われても「よそはよそ」

「みんな自主学習してないよ?!」
「お友達は毎日YouTubeやゲーム沢山してるよ?!」
「平日に22.23時とかに寝る子だっているよ!?」

とかは息子に言われた。(彼の特性を理解した上でと今後を見据えてのルールを提示)

淡々と諭し、こなしていく日々で数年経ち、私の言いたかった事(上記への)は理解したらしい。

そして何かあれば交渉や相談をしてくるようになり良かった。

各家庭で大事にしていることが異なるから。
親は子どもの性質や家庭状況などを考えた上でルール提案したり、作ってるものなんだよ、と。

母も理不尽に「よそはよそ」とよく言っていたから、今ならストレートな理由が聞きたかったな笑 ←亡くなっているから聞けない

コメント

あかり

バナナちゃんいた〜☺️

金髪する友達いるんだね〜✨
色んな子がいて面白そう♪

交渉や相談ができるなんて素敵!うちなんか語彙が不足してるからまだまだ頑張って話してる感じだよ〜😆見習いたいわ✨

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こんばんは~🌜️

その子、そんなに繋がりはないから普段の雰囲気は知らないんだけど、中々ビックリした😳

息子の相談はまだまだ愚痴に近いけど😂
    こうしてストレス発散しながら理不尽なことも受け入れていくのね…となんか私も親らしく勉強になった笑
    あかりちゃん家を見習ってうちも最近語彙を頑張るようにしているんだけど、息子も体感として国語のレベルアップを感じてるみたい☺️笑

最近は何か面白い本とかあった?😚

• 1時間前