※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

ご相談です🙇‍♂️子供が昨日から熱を出しています。子供の平熱は37度程で…

ご相談です🙇‍♂️
子供が昨日から熱を出しています。子供の平熱は37度程で今37.4度や37.5度程です。微熱?です。よく遊び、食べ元気です。
明日から義実家に帰るため計画していました。(飛行機で帰ります。)
この場合皆さんならキャンセルしますか?帰省されますか?
判断が出来ず迷っています🙇‍♂️よかったらアドバイスお願い致します😢

コメント

ままり

実家なら行くけど、義実家だと悩みますね

うちのコは、私の実家についてから吐いたりしたこともあります(汗)

• りんご

りんご

早速の返信ありがとうございます✨😭
    そうなんですよ!義実家ほんと悩みます!なかなか会えなくて楽しみにしてるだろうし😭だけど病気の子供連れてっても、余計に気を遣うんですよねー💦
    子供って吐いたりとか思いがけないことになったりしますよねー😞

• 2時間前
ぱん

迷いますよね💦我が子も同じ状況で微熱だしどうしようかと思いながらも念のため診察したら、溶連菌でした💦
抗生剤のみきらないと後遺症残ると言われてびびりました💦面倒ですが診察行って良かったです( ; ; )
本人は元気でも意外と感染してるんだと勉強なりました😔
もともと七五三をやる予定でしたが残念ですがリスケはできるので三連休は休ませます!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます✨️😭
    えーー!!本当ですか!!昨日保育園行って7.5度あったので、とんぼ返りで帰ってきて病院行ってないです😭😭😭溶連菌こわい💦後遺症とかびびりますね💦うちの子も診察した方がいいのかなー💦先月も一ヶ月間ずーっと熱繰り返してて、保育園も休んでばかりでした😞七五三予定だったんですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じような状況で帰省しました😣

娘が1歳半の時に飛行機2時間程度、私から見た祖父母宅に帰省する予定があったのですが、前日に38.5出ました🥲
翌朝は38度以下で、念の為インフルコロナの検査をして陰性が出たので、飛行機乗りました...!
帰省先の小児科等いろいろ調べて、祖父母にも許可を得た上で帰省しました!
娘は着いた日の夜には熱下がったので元気に過ごすことができました🫢

なので私なら義実家の反応次第ですが、連れて行くかな〜と思います...!あくまでお子さんの状態が第一、そして自己責任になりますが🥲

• りんご

りんご

返信ありがとうございます✨🙇‍♀️
    ちょうどうちの子と同じ時ですね!8.5は心配でしたね💦
    下調べ大事ですよねー!夜には熱下がってよかった✨
    義実家の反応次第もありますよね💦うちは主人が心配して、結局今回は見送りになりそうです😢

• 38分前