※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
子育て・グッズ

くだらない質問にお付き合い頂ける方皆さんママ友はどこで作りましたか?…

くだらない質問にお付き合い頂ける方
回答お願いします!

皆さんママ友はどこで作りましたか?🙋🏻‍♀️
キッカケは何ですか?🌼

子供を保育園や幼稚園に入れると必然的に
他の親御さん達と関わる事が増えてきて
自然に出来るものなのでしょうか?🤔

最後に、皆さんは自分から声掛けたり
挨拶したりされてますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園通わせてますが、挨拶だけで個人的な話は全然しないです😂なのでママ友いないです、、

はじめてのママリ🔰

私は子供の習い事で仲良くなることができました☺️
保育園では中々保護者の方と仲良くなるきっかけがなかったです💦
まぁ私が自分から行けるタイプじゃないってのが大きいと思うんですが‥😅
でも挨拶とかは心掛けてます🙋

はじめてのママリ🔰

一緒に子供が遊ぶからとか、一応連絡する時に困るからと連絡先が知ってるママ友?は、幼稚園や小学校上がってからも新しくできました!
あとは習い事が一緒で連絡とったり毎週お話しするようなママ友、元々友達でそこからママ同士になった友達とかもいます!

子供きっかけで普段から仲良くするようなママは2人しかいないです!

はじめてのママリン🔰

下の子、0歳から保育園に預けてますがママ友と呼べるほど仲のいい人居ません💦

送迎時に挨拶したりちょっとした話をすることはありますがそれだけですね。

人見知りあるし、何話しかけていいのか分からずで黙っていることが多いです。

えーちゃん

支援センターで顔見知りになって、
仲良くなるってパターンです☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園行き初めてからもバス通園だったので全くでしたが、幼稚園の課外の習い事を始めたら自然と出来ました🥰
世間話とかは自分からはなかなかいけないですが、挨拶はなるべく自分からするようにしてます!

はじめてのママリ🔰

子供4人いてママ友が多いのは長男でお子さんが発達が同じ(療育園)のお母さんで月一の集まりがありそれがきっかけで誘いもらったりするようになりました!
長女、次女のママ友は子供同士が遊ぶから仲良くなってって感じで、三女のママ友は一人もいないです笑

☕

保育園の親子遠足や運動会など親子で揃う行事とかです!子供同士が仲良いパターンなら挨拶~雑談します♥
もちろん普段から挨拶はします。

ママリ

幼稚園で、子供同士が仲良しでママさんが声を掛けてくださったのがきっかけです☺️

あとは役員で仲良くなった人もいます🤗

学年問わず、皆さんに挨拶してます◎