※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を続けて1週間。夜中の覚醒が増えて寝不足。もう少し頑張れば改善するでしょうか。

夜間断乳、めげずに続けていたら夜中に泣いたり起きたりする回数減ってきますか?😭
1週間続けましたが、始める前と変わってないどころか逆に夜中に覚醒して、相手しないといけないから寝不足で、、
もう少し頑張れば寝てくれるようになりますかね😭
心折れて乳出してしまいそう😭

コメント

ままり

減ってきます!うちも大変でした😭
ただ、うちの子は2歳半過ぎたいまでもきゃー!と起きたりします笑
(そのまま寝ますが、、)
私も何回もめげそうになりましたが、どうせいつかは乳飲まなくなる日がくるんだから、、、!とトントンしてました😭
辛いですが、パパさんにも頼りつつ頑張ってください😭

キイロ

1週間は大変ですね😰
娘の場合は1才3ヶ月で夜間断乳して、3日くらいでしっかり眠るようになりました。

子によるとも思いますが、
少しこちらの言っていることもわかるくらいの月齢で始めたので短い期間でできたのかも…

もしかしたらどうしても目が覚めてしまう時期なのかもしれませんし、もうちょっと粘ればくれるかも👀と思っているのかもしれません😅
はじめてのママリさんがまだ頑張れるようならもう少し頑張ってみて、限界なら少し休んでもいいと思います👍

新米ママ

私は夜間断乳したら、逆に泣く回数が増えました。後追いの時期も被ったからなのか、、寝不足だったので、パパのと交代した日からずっと寝てもらってますが、パパだと一回泣くか泣かないかです。なのでパパの隣で寝てもらってます。

nakigank^^

寝る力がない子は時間かかると思いますよ。💦

ちなみにうちは上の子がそうで、寝る力ないので断乳しても変わらず、2歳すぎてやっと寝るようになりました。😅

下の子はネントレしてたのもあって、夜間断乳したら夜通し寝ました。😊