※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
住まい

夜中、上の階の住民の漏水で夜中にバタバタ。上の階の住民は私が尋ねる…

夜中、上の階の住民の漏水で夜中にバタバタ。
上の階の住民は私が尋ねるまで寝てたみたいで、廊下がプールになってました。それで、水もとめてなかったので色々と指示や、これ以上私の部屋に水がこないように排水を手伝いました。その間にも私の部屋に漏水していたので、戻った時には私の部屋は大変なことに。
結局、建物側の排水管の詰まりが原因だったので管理会社の責任ということになりましたが、上の階の住民はお詫びにも来ません。
別に求めてもいませんが、一言くらい手伝ったお礼やお詫びがあってもいいのでは?と思っています。
漏水の次の日、私仕事に行きますから今日はいないです。とだけ朝言いに来たっきりです。管理会社も部屋の状況を確認をしないといけないのに仕事って。
生活しなきゃだから働かないとなのは分かりますが上の階の部屋の中も確認もしないと、こちらもことが進まなかったので滞りを感じています。
今はもうこの賃貸に住みたくないので、管理会社と引っ越し等いろいろな保証を検討、交渉中ですが赤ちゃんもいるのに水浸しの部屋、荷物の避難などで寝る場所くらいしか確保できず、一家揃って体調悪くし、作業もなかなか進みません。

コメント

🔰

非常識な住人ですね、、

• 柚子

柚子

主人と共になんだかね。一言くらい排水手伝ったお礼やお詫びあってもいいじゃん?って言ってます。上の階の住民の責任ではなかったものの、夜中に洗濯機回して、お風呂を入れてて寝てたそうです。
    それで、私が上にドンドンピンポンするまで気づかなかったと。。責任が全くないとは言い切れないですよね。。。
    そんなこんなで、そんな人が上に住んでる賃貸には住みたくないので引越しを検討していますが、その1件で環境がガラリと代わり家族全員、風邪ひくやら体調悪くて荷物まとめたりとかも進んでいません。

• 2時間前
ママリ

うちも7月に上の階から漏水があり、お出かけから帰宅後、トイレと洗面所が水浸しになってました💦
原因は住人がトイレ掃除するのにホース?を外したらしく、掃除後それを付け忘れていて水浸し...だそうです。
水漏れしていることを旦那が直接伝えても謝罪ないどころかケラケラ笑ってたらしく、その後も上の住人が謝罪しに来ることも一切ありませんでした。
被害がまあまあ大きかったので管理会社の人が貼り替えが必要か見に来て必要と判断され、その後工事の日程の連絡がなかなか来なくて管理会社に問い合わせたら、上の住人がクロス代などの費用払ってくれないから日程が組めないと...
漏水から2ヶ月くらいしてからやっと貼り替えてもらいましたが、謝罪もなしお金もすぐ払わない非常識な人なので、うるさくしないように気を使ってましたが、もういいやって感じです😂(上の住人は6月頃越してきたばかりでした)
ばったり会ってもスルーしてます(笑)
建物側に原因があったとしても普通は菓子折り持って謝罪しますよね😅

• 柚子

柚子

大変でしたね😭💦
    ほんと色々とビックリですよね💦
    我が家はリビングだったんですが布団やらなにやら、押入れやら全部やられました。
    うちも、上にドンドンピンポン行った時に保険入ってますか?!って聞いたら入ってないとか言ってたので上の人の責任だったらと思うと……。
    少しずつ払っていきますとのことでしたが結局、管理会社の責任ということになり、いいんだか悪いんだか、、、
    うちの管理会社、結構杜撰で聞きたいことなどあっても担当者が激務なため、会社に電話しても、担当者いないんで私じゃ分かりませんとか言われます。結構大手なんですけどね…
    そんなこんなで、ストレスも溜まり、環境も悪くなり、体調崩すし、全く進まずです💦

ほんとに!排水管が詰まってたのは建物側のせいだけど深夜にお風呂と洗濯機の水をやりっぱなしのまま寝たのは上の人だし、夜中にびしょびしょになりながら手伝ったりしたのになんなのもうという感じです。しまいには仕事行くから今日らいません〜とか、はぁ?こっちは仕事どころじゃないんですけど?!って感じです…

• 1時間前