※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

ダイエット方法教えて欲しいです。7年前の妊娠前45キロ、出産時50キロで…

ダイエット方法教えて欲しいです。
7年前の妊娠前45キロ、出産時50キロでした。
産後1ヶ月には45キロに戻り
子供が1歳になる頃に60キロ、現在94キロあります。
1日1.2食、茶碗1杯のご飯、お肉は好きではなく魚を食べています。飲み物は麦茶もしくは炭酸水のみ、ジュースは月に1回たべるか食べないか、おやつも食べません。
※大食いではないです。

在宅ワークのため確かに外に出る機会は犬の散歩や買い物時、娘と遊ぶ時くらいです。

医者にも他に何を食べたか疑われてますが、写真見ると普通のかたより少ないと言われて終わりです。

なにかダイエット方法を聞きたいです。
小学生〜妊娠前までダイエットを過度にやりすぎたせいか
体重は減りません。増える一方です。

助けて欲しいくらい体が重いです。

コメント

ママリ

食事が1、2食とありますが、まずは1日3食、朝昼晩と正しい時間に食事、睡眠も規則正しく寝て起きる。
朝から代謝をあげるためストレッチやラジオ体操などをする。
あとは空いた時間に少しずつトレーニングをしていくとかですかね?
ウォーキング、慣れたらランニングとかも良いですよ。

もうやられてる事もあると思いますが規則正しい生活は重要かなと個人的に思います。

私の知り合いにも今日ご飯食べてないのにとか1日一食しか食べてないのに全く痩せないと言ってる方いますがその食生活が原因になってないかなー?って良く思います。

  • あい

    あい

    もちろん1日3食も食べていた時もあったのですが、みるみる体重が増えに増えて1.2食でやめています‥

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    私も下の方同様、本当に少食でそこまで体重増えてるなら何か身体に問題が起きてるのかな?とも思いました。

    ちなみにうちの母の話しですが私が小さい頃は150センチくらいの身長で80キロ超えてました。
    私達が大きくなり自転車(安いママチャリ)乗るのが趣味になり車で30分以上かかるところでもどこでも自転車で行ってました。
    そしたら60キロくらいまで痩せました。
    ただ母の場合は80キロ超えてた時はやはり陰で結構食べてたみたいです。大人になってから聞きました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

その食事で94kgなら何かしら体に問題があると思うのでセカンドオピニオンで病院に行った方がいいです💦
食事回数がまだ少ないから代謝が落ちるとかいう次元ではないので…。

  • あい

    あい

    セカンドオピニオン少し探してみたいと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

身長や年齢がわからないのでなんとも言えませんが、元が細い方なのでそこまで増えるのはなにか病気が隠れてる気がします😭
その食事だと太らないと思うので…

プロテインは飲まれてますか?
タンパク質不足で脂肪が増えてしまってる可能性もあるかな?とは思いました。